« ゲット~ | トップページ | 2月も終わりかよ »

キレもコクも無い

昨晩は「TVタックル」を聴いて就寝、12時に目が覚め4時ごろまでうつらうつら。気が付いたら6時、でも起きられず6時半に起き出す。着替えてゴミを捨てに行くが、ゴミ袋は満パイ状態。道端のゴミは拾わずゴミステーションへ行く。ちょっと罪悪感を感じる。これもやまちんの心がピュアな証拠。

朝食を食べたが頭がぼ~としている。身体にキレがない。いつもだが、、、。伊勢崎の「嵐の湯」へ行こうと思ったが断念する。

9時10分、玉村のN氏から電話が入る。W98で一般電話回線(死語)でネットをしているが画面に「あなたに不正が行為がありました。・・・」のメッセージが出て困っているとのこと。やまちん、「OSを変えて、回線もADSLにしましょう」と返答。光はまだ来ないとのこと。

やまちんも13年前、ネットをやり始めたこと何度も「あなたに不正な、、、」もメッセージが画面に出ていた。その都度、電気を消して外を見ていた記憶がある。不正な行為をしていなければ後ろめたい気持ちにはならなかったが、当時は不正は行為をしていた。^_^;

H氏やI氏と会ったと言っていた。両氏とも同じ職場で一緒に仕事をした仲、元気だそうだ。

話をしていてお湯を沸かしていたのを忘れていたが、親が消してくれていたようである^_^;

円楽さんが引退するというニュースがあった。弟子の人たちからは続けて欲しいという声があったが。「プロはお客さんに最高の舞台を見せてお金を頂く」、それが出来ないから引退するという。この気持ちは弟子たちには分らないだろう。

岸田今日子さんの追悼のコーナーがあったが、由紀江さんの曲が流れていた。少し流しすぎてはいないかえ。

9時45分、予定を変更して湯都里へ行くことにする。新聞屋さんから貰ったクーポン冊子の中に10%割引券を切り取り車を出す。

10時、到着。先ほどのクーポン券を出して岩盤浴セットを頼むと、通常の入浴にしか適用しないと言う。しかたなく「岩盤浴セット」980円で受付をする。それだったら書いておけ。ま、女の子に苦情を言っても仕方ない。若い娘に嫌われたくないので引き下がる。^_^;

10時半まで「は~ふ~」言いながらお湯に浸かる。

2階の受付でタオルを貰い、お水を3杯のんで待つ。35分、係りの女の子が「この時間帯はお客様1人ですので、時間前ですが始めますね」と言ってきた。やまちん「1人ではさびしいので、貴方とご一緒に」と言おうとしたが止めた。25分間、じんわりと汗が出てきた。気持ちよかったわい。

1階の浴室に戻り露天に入る。風が気持ちいい。内風呂に戻ろうとしたらふらついた、ヤバイ。脱衣所に行き着替える。たばこの火をつけて外の喫煙所に行こうとしている男性がいた。たばこは外で火をつけてよね。お前のような奴がいるから、やまちんのような善良なたばこ吸いが肩身の狭い思いをするんだ。と言いたかったが止める。

2階の休憩所に行き、11時半から13時まで休憩所で過ごす。オバサンたちの会話がうるさいので別の休憩所に移る。30分くらい寝たかな、でも体がだるいし体が冷えている。

1階の浴室に戻り、サウナ、スチーム・サウナに入る。サウナには子供が入っていた。学校はどうしたのよ。

スチームサウナではあかすりを始めたオヤジが居た。気持ちは分かるがあかすりは洗い場でやれよ。

14時半、退出し家に帰ることにする。フロントでは年配の女性たちが「ああだ、こうだ」と言いながら並んでいた。入浴方法を決めてから来なさい。

途中、内山酒店で一番搾りとタコ入りちくわを買う。

15時少し前に帰宅。缶ビールの一番搾りを飲む、美味しいが現地で飲みたかった~。

上毛新聞の経済欄に「地元密着 新ブランド」というタイトルで、うどんの根岸物産さんが紹介されていた。自社工場の隣にうどん屋があるという。以前、検査でくすの木病院に入院している時に、入院患者の娘さん(やまちんより年上)に教えてもらっていた。美味しいとのこと。場所を確認して行ってみよう。

Siawase3 午後のひととき、一番搾りを飲みながら由紀江さんのアルバム「君が想い出になる前に」を聴いています。^_^;

« ゲット~ | トップページ | 2月も終わりかよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事