« ラストシーンは大事だ | トップページ | キレもコクも無い »

ゲット~

昨晩は「スウィング・ガールズ」を見て就寝。野球選手役の男性、どこかで見たような気がして確かめたらNHK「純情きらり」で味噌屋の若旦那を演じた人だった。ネットって便利~。

5時半に目が覚め6時半まで布団の中。起き出して朝食。

Img_3983 8時40分、就職支援会社へ行くことにする。いつもの立体駐車場に停める、今日は7階だった。屋上に上がり周辺の山々を撮影する。

浅間山です。南斜面の一部が雪解けをしています。

Img_3984

榛名山。かすんでいます。暖かかったので10分ほど周辺の景色を眺める。

9時30分、就職支援会社に着き求人情報を見る。暇つぶしにポケット・サイズの会社にあった問題集を解こうとしたら、空白に答えが書いてあった。ちゃんと消しておけよ。バカもの。

10時、ヤマハミュージック関東の事務所に電話をする。留守電だった、すぐにまた電話を入れる。つながって店の人に取り次いでくれた、Fさんと言う人が出てチケットの在庫を確かめて電話をしてくれるとのこと。

25分、ヤマハから電話があり在庫はあるとのこと。早速シングル1枚を予約、事務所に11時頃行く旨告げる。

45分、退出する。

Img_3986 高崎駅西口通りにある「旅館 豊田屋」さん。老舗らしいです。(見れば分るか) 昔、群馬交響楽団の活動を描いた「ここに泉あり」の撮影の折に役者さんとかスタッフの方たちが泊ったそうです。

070321t 11時、ヤマハの事務所に着き、1階の電話でFさんを呼び出す。壁には由紀江さんのチラシが貼ってあった。うふ。

Fさんが一階に降りて、チケット代金を支払う。(3000円) 今回のコンサートは通常の内容とは違い子供向けの内容とのこと。学校コンサートのようなものかな、たまには違った内容もいいかしら。3月21日が待ち遠しい。(^o^)丿

070321 今回のチケットです。急に決まったコンサート、危うく見逃す所でした。^_^;

Img_3988 慈光通りを歩いていたこんなポスターが貼ってあった。新町の屑糸紡績所は今のままでいいでないかい。

Img_3992 11時25分、駐車場に戻りお昼を食べに行くことにする。行き先は中居町の「麺屋 味笑」。

40分、到着。時間が早かったので駐車場には1台だけ停まっていた。

Img_3989何にしようか迷ったが「ラーメン本」に掲載されていた「醤油極ラーメン」(750円)にする。しかし自動販売機で食券を買うのには抵抗があるなあ。

運ばれてきてスープを1口、おお、鰹ダシが濃厚だ。パンチが効いている。「五里」とは違うパンチだ、麺は中太のちちれ麺。なかなか美味しい。

スープは全部飲みたかったが2口ほど残す。アイスが無料でもらえるらしい。立ち上がってアイスケースに行くと女性店員さんが開けてくれた。棒アイスを貰う。

出ようとすると「ありがとう、ございました~」と元気で嫌味のない声を聞いた。機械的に挨拶をする店が多い中、この店はいい声の挨拶だ。旨い、まずいではなく雰囲気がいいお店だ。又来たくなった。

アイスをほおばりながら帰宅する。危ない運転だなあ。^_^;

帰宅、部屋は寒い。仕方なく車に移動。室内は暖かいので車しばし中で新聞を読む。

上毛新聞17面の経済欄に「独創 買い手に直接提供」というタイトルで吉井町の穂盛製作所さんの記事があった。「穂盛」、「ほたけ」と読む。やまちんも最初は読めなかった。

この会社、一昨年の6月に最初に面接をしてもらった会社だった。写真の社長さんと奥さんの顔に見覚えがある。奥さんは取材のためか化粧をしている。採用をもらったが最初の面接だったので、やまちんの方から断りをいれてしまった。その後、肝炎の治療が始まったのでそれでよかったのかもしれない。

写真の事務室で約50分間、ノートパソコンでバナーや穂盛さんのHPを作るテストをした。汗びっしょりになって作業をしたが思うようにいかなかった記憶がある。それでも採用をしてもいいですよ、といってくれた。感謝。

ベッドのオーダーメイドをしている。やまちんも機会があれば注文したい。

Jkimiomo11_1 さて午後のひととき、由紀江さんのアルバム「君が想い出になる前に」を聴いています。

このアルバムは聴いていて切なくなる感じがします。^_^;

« ラストシーンは大事だ | トップページ | キレもコクも無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事