« クロマティの背番号 | トップページ | 今日も「残念&悔しい」 »

朝から「冬の稲妻」

昨晩7時ごろ、焼酎のお湯割りを飲んでいたら外が一瞬「ピカっ」と光りました。なんだべ~、と思ったら次に「ゴロゴロ」と空が鳴り出しました。そうです雷です。冬の日本海側は恒例らしいですが、群馬で冬に雷を聞いたのは初めてです。

21時から「純白の証明」を見る。今回の棟末役は少年隊の東山さん、なんだか小説からはイメージできませんでした。佐藤浩一さんのような泥臭さが感じられませんでしたね。

内容も奥深さを感じられず、政界財界への突っ込みもイマイチって感じでした。残念。

その後、就寝。珍しく6時まで熟睡でした。(^o^)丿 暖かい朝です。

朝食後、♪あなたは~ いなづまの ように~♪って歌いながら洗濯物を干す。今日もいい天気だ。

ネットをしながら「遠くへ行きたい」を見ていたが、番組中に流れるピアノ演奏のテーマ音楽は由紀江さんかしら。

9時半、とりせんへ買い物に行く。前橋長瀞線を走っていたら、インタからの合流ポイントで重機を積んだトラックが出てきた。ぶつかっては損なのでブレーキをかけて入れてあげる。あんなのが落ちてたらイチコロだ。

駐車場は一杯。店に向って歩いていると、どこに停めようかと迷っている車がある。危ないので端っこを歩く。

ららん藤岡へ野菜を買いに行く。今日は催し物は無いようだ。野菜直売所は相変わらず混んでいる。

昨日、雷亭のモツ煮を食べた。スープを残してあったので肉の駅でモツを買う。このスープで煮込めば美味しいだろう。「モツ煮はスープが命です」

子供用の遊園施設がららん藤岡の中にある。小観覧車は誰も乗せていない。一度は乗ってみたい。^_^;

Img_3902

フレッセイ新町店へ行くことにする。新幹線高架下からの赤城山。

Img_3903 こっちは榛名山。暖かそうです。

フレッセイ新町店でシーチキンを買う。万寿屋の方が安かったかしら。店を出たら風が強くなった、冷たい風だ。

Img_3904 軽自動車用の駐車スペースに普通車、それもやや大きめの車が停まっていた。確信犯だよな。「美しい国」へはほど遠い行為だ。

立石の吉野家の所でパトカーに止められている軽自動車があった。女性とその子供であろう、2人が乗っていた。信号無視だと思うが、子供は何故停められているのか分るのかしら。やまちんも注意して運転せねば。

帰宅して「ハロモニ」を見る。新メンバー、小春ちゃんのファンです。^_^;

昼食後、同窓会掲示板にパスワードを設定する。これでダメだったらあきらめよう。荒らしの方は知らずに、相変わらず旧掲示板にカキコをしている。「バッカじゃない」(大竹しのぶ風に)

10日から高崎タワー美術館と市美術館で何だったか忘れたが展覧会が催されるらしい、水曜日にでも行ってみよう。シティギャラリーでも水墨画展がある、ついでに見学しよう。

来月、前橋市文京町にオープンする「けやきウォーク」に、県内の福祉施設や障害者施設の入所者の方たちが作った小物を販売する店が出来るらしい。やまちん、「赤い羽根募金」には協力はしたくないが、こういう事には協力したい。最初の1週間は混むだろうから落ち着いたら行ってみようかしら。

さて今日から二晩、テレビ東京で「李香蘭」がある。主演は上戸彩ちゃん、見なくては。

午後のひととき、コーヒーを飲みながら谷村新司ベストを聴いています。

« クロマティの背番号 | トップページ | 今日も「残念&悔しい」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事