« あと4日だった | トップページ | 春の予感 »

2月なんだよね?

昨晩は19時半ごろ布団に入り、由紀江さんのアルバム「しあわせまで、もう少し」を聴く。気がついたら23時半、いつの間にか眠ってしまったらしい。1時半頃まで眠れなかったがその後、5時半まで寝てしまいました。

着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

Img_3817 8時40分、就職支援会社へ行くことにする。いつもの立体駐車場に車を停めるが今日は6階。

榛名山、かすんで見えます。

9時20分、就職支援会社に着き求人情報を見る。推薦中の会社はまだ連絡が取れないとのこと。ま、此処に来てあせることは無い。

Img_3824 10時20分、退出して高島屋へ行くことにする。群馬物産展が開催されている6階に上がり、島岡酒造さんのお酒を探す。お酒コーナーはすぐ見つかったが島岡酒造さんのお酒はすでに売り切れているという。

係りの方に「赤城山」を勧められたが、「赤城山」では話のタネにならない。

うろうろしていたらモツ煮の臭いがしたので試食をする。渋川の雷亭さんが出店していた。モツ煮と言えば永井食堂と思っていたが、ここもいい味を出している。「味が永井食堂と同じ感じですね」と言ったら、「どこもいっしょですよ」と不機嫌そうな返答。美味しかったので3食分を買う。(1000円)

Img_3819 1階に下りて、「青汁ストレートのM」を飲む。(200円)今日は無料のビタミンCとコラーゲンのサプリメントを入れてもらう。でも、苦い。^_^;

隣のビブレに地下のHMVへ行く。伊藤由奈をしばし聴く。

立体駐車場に戻り車を出す。(400円) 蕎麦屋「彼方此方」へ行くことにする。群馬の森の駐車場に車を停めて店に入る。「土曜に腕時計を忘れていった者ですが、、、」と言うと、早速出してくれた。ちょっと恥ずかしい。

Img_3820

来たついでに「もりうどん」を注文。(450円) トッピングにちくわの天ぷらを入れる。(70円) 麺は太めでコシがあり、もちもちしている。 ソフトドリンクの無料券があったのでオレンジジュースをもらう。

店員さんがお客さんと親しげに話をしているが、他の客がいるので遠慮して欲しいな。ちょっとプロ意識が足りないと思う。

Img_3821 群馬の森の駐車場に戻る。暖かいので散歩をすることにする。

猫ものんびりと日なたぼっこ。

森の中からトランペットの音色が聞こえました。上手いのかヘタなのか分らない。

Img_3822

家族連れが何組も芝生の上で寝そべったり、お弁当を食べていました。今日は2月6日、寒いはず。^_^;

やまちんも靴を脱ぎ、裸足になって芝生の上を大地のエネルギーを感じながら歩いてみました。気持ちよかった~。もう春って感じです。

517 帰宅後、「クレイマー、クレイマー」を見る。

懐かしい。(^o^)丿

« あと4日だった | トップページ | 春の予感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事