« 青春の光と影 | トップページ | 県の歌 »

行きてえなあ、銀山温泉

昨晩「いい旅夢気分SP」を見た。銀山温泉、行きたいよなあ。夕暮れ時の温泉街の写真を撮りたいなあ。デジカメでは無理だから普通のカメラだな。

番組中、由紀江さんの「風のスキップ」がBGMで流れた。うふ。

23時に就寝、5時に目が覚めラジオを聴く。今日は小坂明子の「あなた」が流れた。一度、上諏訪で生で聞いたことがあった。NMC(ニュー・モラル・クラブ)の会合だったかしら。NHKの福島幸男アナも来ていた。

9時、岩鼻の郵便局へ行く。柳瀬橋を渡る風は冷たかった。懸賞のハガキを2枚出す、当たればいいな。

帰宅して「俺達のフォーク 」をCDに2枚コピーをする。

買い物に行く。カワチで洗剤、ららん藤岡の肉の駅でチキンカツとコロッケの揚げたてを買う。コロッケはその場で食べる、おいひい。(^o^)丿ここのコロッケは美味しいのだ。

とりせんでお買い物。野菜ジュースが148円で売られていた。普通は198円、これは買いだ。カゴに3本を入れてレジへ、店員「これはお1人様2本までです」と言われた。そんな広告見なかったよなあ。やまちん「これ、返しに行くの?」、店員「・・・・」。すると店員が仕方なさそうに「じゃ、お預かりします」と受け取った。

会計を済ませ、確認のため野菜ジュースの売り場に行ってみた。値段は大きく「148円」と書いてあったが、「お1人様2本まで」と書いてあったのは小さい文字。これでは間違えるよな。客サイドから見てどうだかと考えてPOPは作って欲しい。

ファミブへ行くことにする。市役所までの細い道を行くが、女性運転の車が車間距離を詰めて追ってくる。やまちん、わざと遅いスピード(と言っても30キロ)で走る。その女性、イラついている感じがする。こんな所でスピードを出せるかい。

ファミブに着いてDVDとCDを返す。CDは7泊だったがコピーしたからいい。

Img_3960 本のコーナーを見る。「餃子屋とフレンチレストランはどっちが儲かるか」を買う。(1500円)。

温泉本コーナーに行き、「群馬の日帰り温泉」を見る。なかなか新しい情報があり、行って見たい温泉が多くある。

クロスワード・コーナーに行き色々本を見るが、難しい。同級生の作品もあるがレベルが高い。手が出ない。残念。

「フィッテ」という女性雑誌の表紙をちーちゃんが飾っていた。中にはちーちゃんのインタビュー記事があり読む。グラビア写真もグッド。(^o^)丿

Img_3959 帰宅して昼食。タンメンをつくり食べる。相変わらず美味しい。

さて、宮崎県議会で代表質問があり、東国原知事が無難なスタートを切った。議員は選挙があるのであまりいじめることは出来ないでいる。

群馬県知事選も4月にあるが、群馬県も自民党候補と現候補とは別の候補を立てている。今の県知事が特に悪いことをしているわけではない。自民党県議団が今の知事が気に入らないので、別候補を立てている状況だ。こんな状況では自民党候補は負けるな。

もっと風を読めよ。

« 青春の光と影 | トップページ | 県の歌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事