« 納豆ブームが去って | トップページ | あと4日だった »

低視聴率のドラマ

Img_3810_1 昨晩、晩酌に昨日買った「悠久の琥珀」を飲んだ。甘くて口当たりがいいが深みが足りない。女性向きかな。

昨晩は「演歌の女王」を30分ほど見て就寝。でも1時半ごろに目が覚め3時半ごろまでうつらうつら。仕方なくラジオを聴いていたが、その内眠ってしまい目が覚めたら6時50分。

さて天海祐希主演の「演歌の女王」、視聴率ベスト20にも入らない低視聴率とか。打ち切りにならないように祈ります。なんでかな~。

朝食後、ウコン茶を3杯飲む。肝臓病にいいらしい。

Chiaki0702042_1 朝日新聞の「be」にちーちゃんのインタビュー記事が掲載された。うふ。元気のひみつは入浴らしい。(^o^)丿

9時20分、いつものようにとりせんに買い物に行く。腕時計を探すが無い、帰ってから探そう。前橋長瀞パイパスを走るが風が強い。

店内に入りカゴを持って行こうとしたら、通路の真ん中でボケ~と立っている女性がいた。邪魔くさい。腕組みをして店内をうろつくオヤジがいた、邪魔くさい。レジの向こうで並んでろ。

納豆売り場へ行くがあれこれ迷っている男性がいた。普段食べている納豆を買えばいいじゃん。邪魔くさい。

買い物をカゴに入れて空いているレジに行く。がしかし前の人がカゴ3個分の買い物をしてレジ打ちに時間がかかっている。すでにやまちんの後には客がいて、他のレジに行くわけにも行かず順番を待つ。

ららん藤岡へ野菜を買いに行く。いちごの「とちおとめ」があった。

Img_3811 花の交流館で「押し花絵展」が開催されていたので見学する。

Img_3812 ご好意に甘えて全体の写真撮影をする。「夕日に映える妙義山」、「月明かり」、「早春の湖」、「秋の宵」、「閑寂」などが印象に残りました。

フレッセイ新町店へ行く。魚売り場ではホタテの照り焼きを、ほじくり返しながらビニール袋に入れている女性がいた。大きさなんてあまり変わらないのにみっともない光景だ。

野菜ジュース、プリンなどを買う。(1126円)

帰宅後、再び腕時計を探す、が無い。昨日お蕎麦を食べた時に忘れたのかも。しかたなく「彼方此方(あちこち)」へ電話をする。案の定、忘れていたとのこと。火曜か水曜に引き取りにいくと言って電話を切る。情けない。

さて過日、飛び降り自殺をした日本テレビのアナウンサー大杉君枝さん。「線維筋痛症」という難病にかかっていたらしい。身体の中にガラス片が入ったような痛み、筋肉がねじれるような痛みがあるらしい。原因不明で的確な治療法も見つかっていないとのこと。

生まれたばかりの子を残し、自殺をするのには想像を絶する何かがあったのだろう。病気の悩み、苦しみ、痛みを越えた何かがあったのか。

60年前、童謡詩人であった金子みすずさんも3歳の娘さんを残し自殺をはかった。2人ともどんな思いで自分の命を絶ったのか、他人のやまちんには分らない。

特段、美人でも可愛くもなかった大杉さん、でも親しみのあるアナウンサーだった。ご冥福を祈ります。

Jvijin_3午後のひととき、由紀江さんノアルバム「V i j i n」を聴いています。

« 納豆ブームが去って | トップページ | あと4日だった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事