« 負けた~ | トップページ | 暖かいのだが、、、 »

久々の日本酒

Img_3944_1 昨晩は「七笑い 純米酒」を飲んだ。甘く味にふくらみがあったが、期待していたスッキリ感はなかった。仕方ない無くなるまで飲もう。

10時に就寝、5時に目が覚めラジオを聴く。

6時に起きて朝食。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。待っている間に新聞を読む。20分、親が出てきた。今日は2番目だったようだ。

10時、フレッセイ新町店へ買い物に行くことにする。ガソリンが無くなりかけているので万寿屋で給油、1L116円、38.2Lで4430円。もっと安くならんかな。

フレッセイ新町店へ行き、ぐびなま他買い物をする。(1279円) 帰ろうとしたがパン屋コーナーからいい匂いがしてきた。我慢出来ずにレーズン・パンを買い(130円)、車の中で食べる。美味しい~。(^o^)丿

駅南の道は工事をしている。作業している方に「ご苦労様です」と挨拶をして通る。タレントの中山秀之の家はこの辺かしら。岡之郷出身だったよな。

帰宅。2軒となりのメスのゴールデン・リトリバーが飼い主と一緒に近づいてきた。すり寄りお腹を出して寝転がったので、首とかお腹をなでてやった。これが犬ではなくて、、、と思った。^_^; 残念。

その後、昼食。今日も懲りずに「味噌煮込みうどん」を作る。麺はきしめん、相変わらず美味しい。(^o^)丿

12時から牛尾刑事が主人公「終着駅シリーズ」が放送されていたので見る。子役で出演の子は実写版「ちびまるこちゃん」に主演していた子だな、達者な演技だ。感心、感心。

今日はNHK9時から「ハゲタカ」があるので見よう。ちーちゃん主演だし。昨日はちーちゃんがスタジオパークに出演、生のトーク番組は初めてのことだったらしい。初々しかった~。(^o^)丿

さて、高崎市新町在住のイラン人一家の処分が決まった。長女は短大進学が決まっているので留学生として2年かの在留特別措置が取られた。両親と妹はイランへ帰国するとのこと。これが最大限の配慮と法務相は言っている。

帰国といっても帰るところはあるのか、妹は日本で生まれ日本で育っている。なんとか早い段階で一家が日本で、そろって暮らせるようになるといいなと思っている。

« 負けた~ | トップページ | 暖かいのだが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事