« 昨日は愛妻の日とか | トップページ | 納豆ブームが去って »

ある言葉に弱い

昨晩8時45分ごろ、天気予報を見ようとしてNHKにチャンネルを回した。(古い言い方)どこかで福寿草が咲いたということでその映像が、BGMには由紀江さんのアルバム「耳をすまして」から「また、会おうね」が流れた。ちょっといい気分。

その後、テレビ東京にしたら食パンのCMが流れた。映画「かもめ食堂」の映像をつかったCMだった。タレントは映画同様に小林聡美、彼女のセリフ「いらっしゃい」は歯切れがよく気持ちいい。

「壬生義士伝」を見る。ラストで「兄さん、行かねえでくなんせい、行かねえでくなんせい」、と泣いてせがむ「みつ」のセリフで泣いてしまいました。

その後、就寝するも3時ごろまで眠れず目が覚めたら6時50分。あわてて着替えてゴミを出しに行く。今朝は落ちているゴミは少なかった。

Img_3796 今朝の浅間山。寒いせいかいつもよりはっきり見えます。

親をデイサービスに送りだした後、カーペットを掃除する。ファブリーズをシュシュとふりかけ、乾いてから掃除機で吸い取る。結構細かいゴミがあった。

10時、立石の千湯へ行く。(600円) 着替えてお風呂に入っていたら、胸毛が豊富で頭の毛が薄い人があとから入ってきた。鏡を見てどう思うのだろう。

体重計を測ったら54.7、いいんでないかい。(^o^)丿

3時ごろまでゆっくりしようと思ったが、一風呂浴びたら身体がだるくなった。帰ろう。

Img_3797 セーブオンで「期間限定」のインスタント麺が発売されていたなあ。砂原のお店へ行く。長野県上田市のラーメン屋さんと共同開発したタンタンメンとのこと。「売り切れ御免」らしい、どんな味だろ。

Img_3799

麺だけだは足りないのでアンパンを買う。計403円。

Img_3800 帰宅後、さっそくお湯を沸かしタンタンメンを作る。と言ってもお湯を注ぐだけ。

味は先週食べた大勝軒より旨い。でも具のひき肉が勿体無い。

さて、沼田市で市税を滞納していた市民から、所持品の映画ポスターを差し押さえインターネットで公売をするという。

石原裕次郎の「陽のあたる坂道」、小林旭の「渡り鳥いつまた帰る」、最近では「世界の中心で愛を叫ぶ」などが出品するらしい。

やまちんが滞納したら何を差し押さえになるのだろう。「例」のビデオや、大量の「ある種」のデータかしら。公売になる前に捕まるなあ。^_^;

アニータさんが来日しているとか。横領の共犯で逮捕できないのかしら。

テレビで旅番組を再放送している。四万温泉の旅館も紹介されたが、料理にからすみ、ほたて、エビを使った料理をゲストに出している。山奥なんだからそんな海のものは出すなよ。

そのお宿、やまちんの「泊りたいお宿」リストには入っていない。

« 昨日は愛妻の日とか | トップページ | 納豆ブームが去って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事