« 大晦日 | トップページ | 地図を見る男 »

新年のご挨拶

昨晩はK1を見てから就寝。来年は「曙VS金子」の対決を見たい。

5時半に目が覚め、ラジオを聴いたり石川ひとみを聞いたりしながら過ごす。そう言えば、忘年会のときに石川ひとみと香坂みゆきを歌うのを忘れていた。残念、次回にしよう。

6時半、着替えて1階に下りる。少しは暖かい感じがする。

朝食後、パソコンを起動させてあちこちに挨拶のカキコをする。Mさんから挨拶のメールが届いていた。サンキュです。

しばらくはお正月のくだらない番組を見る。

地図を見ながら駅伝を見る。

Img_3594 10時半、中島神社へ行くことにする。もう少し早く行ってもいいのだが地区の行事があり、お酒を飲まされるから今年は敬遠する。昨年は飲まされて翌日の同窓会では死んでいた。^_^;

自転車をこいで行くが空気は少し冷たい。

100円をお賽銭箱に入れてポンポンと手をたたきお祈りする。今年は就職できますように。

帰ることにする。が道に迷ってしまった。行けるかなと思ったら行き止まり。なんだかんだと文句を言いながらやっと帰宅する。お昼までこたつで体を温める。

お昼に焼きそばを作り食べ、その後、また駅伝を見る。

テレビ番組を見てもしょうがないので、一昨日録画した「女王蜂」を見る。ちーちゃん、美しすぎる。うふ。

年賀状、まるほん旅館、滝沢旅館、関晴館別館から来ていた。まるほん旅館と関晴館別館は今年も行きたい。

同時期に退職したSさんからも来ていた。一度は就職したが昨年10月に退職して、今は求職中とのこと。再就職しても大変だ。

現役のK君からも来ていた。毎年ありがとう。住友生命、浄水器の会社、一万年堂書店からも来ていた。

さて、フィギアス・ケートで「スパイラル・シークエンス」という片足を上げてバランスをとるポーズがある。それを見ていたら星飛優馬の大リーグボール2号を思い出してしまった。^_^;

2007年を迎えました。今年も日常の気になることをカキコしますのでよろしくお願いいたします。m(__)m

« 大晦日 | トップページ | 地図を見る男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事