« イノシシの処理 | トップページ | 良かったね »

メグちゃん、敗れる

昨晩、テレビをつけたらミュージックフェアの来週の予告を放送していた。来週は岩崎宏美さん、太田裕美さん、中村中さんとのこと。見る価値はありそうだ。

19時から旅番組を見ていた、タレントが片品村を訪問するコーナーがあった。民宿では囲炉裏で食事、尾瀬ドーフさんで作った豆乳で豆乳鍋を食べる場面があった。やまちんも泊って食べてみたい。ちなみにその民宿、以前仕事で訪れたことがある。

未明、いつもの通り変な夢を見た。仕事でフランスへ行くことになる。渡航費や滞在費が無い。群銀でお金を下ろす。でも、行った先はお得意様との安曇野観光。川の中州でこの河は高瀬川、ここから先は穂高町、こっちは豊科町とやまちんがガイドになっている。バスに戻ろうとしたら道の先は断崖の鎖場、なんとか半ばまで来た。安心したら足が滑って、、、。

そこで目が覚めた。

5時少し前、ラジオをつけたら中村 中さんの「友だちの歌」が流れて来た。番組が変わり今度はクライマックスの「花嫁」、石嶺聡子の「花」、百恵ちゃんの「夢先案内人」、林寛子の「昼下がりの夢」、マルシアの「誘われてヨコハマ」、芹洋子の「四季の歌」、一青窈さんの「ハナミズキ」、高木麻早さんの「思い出が多すぎて」などが流れて来た。朝から口ずさんでしまいました。

6時半、起きだして新聞を取りに行く。案外暖かい。

8時、写真を撮る。浅間隠し山周辺の山々が雪をかぶっています。

9時半、とりせんへ買い物に行く。相変わらず用もないのに店内をうろうろしているオヤジたちがいる。邪魔だから動かんでくれい。

その後、ららん藤岡へ行く。冬場なので量は少ない。寒いためが広場には催し物はなかった。残念。

Img_3646 その後、フレッセイ新町店へ行くことにする。新幹線の高架下で写真を撮る。

赤城山とその周辺の山々。

Img_3647 こっちは榛名山。寒そうです。

フレッセイ新町店でお買い物。島岡酒造さんのお酒は無かった。久々にエビスビールが飲みたくなったので1本だけ買う。その後、帰宅する。

11時、朝方見えていた浅間隠し山が見えなくなってしまった。雪かしら。

11時半、お昼は何にしようか。うどんはあるが煮込みうどんを作る気力が無い。お、そうだ年末に食事した「はんばーぐカズ」で300円の金券をもらったはず。封筒の中から出す、がしかし期限は12月31日となっていた。もちっと余裕をくれい。

ま、いいか行こう。自転車では寒いので車で行く。

「うなぎの赤城」の前を通り17号に合流する。本線を走っていた車が左にウインカーを出して、やまちんの車に寄ってくるではないか。思わずブレーキを踏んだ。

ちゃんと左を確認せんか、ばか者。

Img_3649 店内に入る。壁のチラシに「980円のカズハンバーグ980円が680円」となっている。じゃあ~と言うことでそれを注文する。

ランチハンバーグに比べて当然ながら肉が厚い。(^o^)丿車でなければビールでもと思うのだが。

食べ終わり伝票を見たら600円と書いてある。壁には680円。?店員さんに確認しようと思ったが忙しそうだったので断念する。伝票どおり600円を払い店を出る。

帰宅後、「犯罪同盟」を読む。

さて、女子バレーが開幕。メグちゃんのいるパイオニアが負けるという波乱があった。そのチームには佐々木選手や多治見選手のベテランがいて優勝候補の一角であった。体調不良(ケガ)だったらしいが、次回は頑張ってほしい。

負かしたチームが竹下、宝来、菅山のいる○Tチーム。やまちんが所属した会社だ。うれしいのか、悲しいのか分らない。^_^;

昨日群馬北部で積雪があった。あまり雪が降らない中之条町でも中心部で15センチ積もったらしい。営業で5年くらい中之条町を担当したが雪に降られることはあまりなかった。やはり冬場に四万温泉や沢渡温泉へ行く時は電車、バスを使ったほうがいいな。

上毛新聞に「よみがえれ 新町紡績所の会 ガイド養成を本格化」という記事があった。新町に現存する新町屑糸紡績所が見学日を限定して施設を開放している。富岡の製糸場に比べ見学者は少ないらしい。新町出身者としては見ておかなければならない施設だ。機会があれば行こう。

« イノシシの処理 | トップページ | 良かったね »