« 映画祭かあ | トップページ | 卓球のユニフォーム »

睡眠障害

昨晩はグッスミンを飲んで9時に就寝。目が覚めたが辺りは暗い、時計をみたら12時。なんだんねん。その後、2時、4時に目が覚め結局7時過ぎにお目覚め。その間、説明しづらい夢を見たので少々お疲れです。今晩もグッスミンを飲まねば。

寝ぼけ眼で朝食を食べる。ワイドショーで二日前に亡くなったタレントの娘さんの通夜の様子を伝えていた。タレントは声を振り絞って賢明にレポーターに答えていた。

あるレポーターに「加害者に何か言いたいことはありますか」と聞かれ、「親だからあるにはあるが、娘は争いごとは嫌いだったので、、、」と答えていた。聞いていて辛くなってきた。

やまちん、親を無くした人にかける言葉はあるが、子を無くした親にかける言葉は無い。

芸能コーナーで中森明菜が生出演していた、アルバム「歌姫3」をリリースしたとか。前2作はレンタルで聴いていたが、聴いていると何故だかテンションが下がってしまいます。今度もそうかしら。

中森明菜、やまちんにとって歌姫の1人です。

伊豆稲取温泉協会で事務長を募集したところ2000人近くの応募があったらしい。やまちんも応募すればよかったかな。秘策があるのだが、、、。

10時、ファミブへDVD「日本沈没」を返却に行くことにする。途中、ららん藤岡の「肉の駅」に寄り今晩のおかずになるであろう、チキンカツとコロッケを揚げてもらう。コロッケはその場で食べる。カリカリ、サクサク、アツアツで美味しかった。(^o^)丿

Img_3701 花の交流館で書初め展を開催していたので見学をする。作品の中に杜甫の「春望」があった。

「国破れて 山河あり 城春にして 草木深し」で始まるこの詩。高校の時に習ったよな。先生はA先生だったかしら。思わず声を出して読みたくなったがこらえる。

その後、フェミブに到着しDVDを返却。CDコーナーを見たら「BESTYO」はまだ新作扱いだった。3泊になるまで待とう。

その後、立石の万寿屋でインスタント味噌汁と「お釜にポン」を買う。レジのオバサンが他のお客に愛想を振りまいていた。他の客にも愛想をよくせいよ。

フレッセイ新町店へ行くことにする。宮本町の信号を右折したら、対向車がやまちんの走る車線を逆走してすぐ右折していった。前方の車が詰まっていたので、気持ちは分るが危ないじゃん。曲がるのならウインカーを点けろよ。女性ドライバーです。

フレッセイ新町店へ行き、駐車場に車を停めて近くの叔母の家へ行く。ちょっと遅いが新年のご挨拶をする。

フレッセイ新町店へ行き、値下げしてあった焼きそば、きしめんを買う。今度は期限前に食べよう。^_^;みかんといちごが試食できるので食べる。試食の常連になったかしら。

駅の南口に出る。横断歩道を渡ろうとしている老夫婦がいたので先に渡らしてあげる。当然と言えば当然。

七曲の踏み切りに出るが、左から来た車がやまちんの前に割り込んで来た。確かそっちの道には一時停止の標識が出ている、ということはやまちんの道が優先道路だよね。ま、見逃してやる。こちらも女性ドライバー、困ったものだ。

帰宅して焼きそばを作り食べる。

昼食後、確定申告の書類を捜す。しまってあるはずのクリア・ファイルを縦にして見たら、年金保険料控除のハガキがありました。(^o^)丿 見方を変えればいいのだな。あとは健康保険料控除のハガキだな。

不二家のお菓子、フレッセイ新町店でも撤去されていた。今朝の朝日新聞の「ひととき」欄では不二家のお菓子にまつわる投稿記事が掲載されていた。普段は気にとめなかったペコちゃん、見えなくなるのは寂しい気がする。投稿記事同様、早く売り場に戻る日を願っています。

キリンでキャンペーンをやっているらしい。シールをハガキに貼って出すと、「日本のビールの先駆け」というビールが当たるらしい。さっそく2口分のシールを一昨年余った年賀状に貼って出す。

3日前の上毛新聞にもキャンペーンの紹介があったので2枚出す。こちらも余った年賀状を使う。当たれば「赤城の山塩」と「うどんセット」がもらえる。当たればの話だが、、、。

Syoujoa 午後のひととき、ジュディ・コリンズと中森明菜を聴いています。

 

« 映画祭かあ | トップページ | 卓球のユニフォーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事