« やっとポイント行使 | トップページ | 映画祭かあ »

一生一善

昨晩はぐびなま1本と焼酎のお湯割り3杯&ワインを一杯のんだので寝つきは良かった。が、2時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。その結果、7時まで寝てしまった。なんとかせねば。

着替えて外を見たら目がかすんでいる為なのか白くみえる。目を閉じて再び目を開けたら霧だった。こんな日はめったに無い、暖かい証拠だ。いいことなのか悪いことなのか。

8時40分、就職支援会社へある会社の資料をもらいに行く。

あるタレントの10歳になる娘さんが、登校途中に交通事故で亡くなったとニュースで報道していた。やまちんも気をつけて運転せねば。

某所に車を停めて就職支援会社へ着く。担当の方はまだ来ていなかった。テーブルに荷物を置いてお茶をのんでいたら担当の方が着いた。霧で電車が遅れていたとのこと。

さっそく資料を貰った。下大類の市場の近くだ、思い切り近いではないか。なんとかしたいなあ。

9時半、退出してその会社の下見をする。わかりやすいところにその会社はあった。

前橋スズランで群馬県の物産展をしているらしい、行ってみよう。前橋長瀞線のT字路にさしかかった。燃料計をみると残り少ない、往復の燃料はあるが何があるか分らない。今日はあきらめよう。

Img_3696 運動不足解消のため、群馬の森を歩く。天気がよく暖かいのでいつもより歩いている人が多い。やまちんより早く歩く年配の方が何人もいた。

Img_3697

昨日の小糠雨が枯葉を湿らせています。日差しは春のようでした。

Img_3698 池のそばには猫が3匹、日向ぼっこをしている。仕事をしている人からみれば、やまちんも同じように見えるのかしら。

ニュースで猫を虐待していた男が逮捕されたとの報道があったが、こんな奴は猫にしたような刑の執行を望む。痛みがわからない奴をまた社会に出したら同じことをするに決まっている。

帰宅して岩鼻の郵便局へ歩いて行く。

渋川市で生まれつき心臓疾患の子が、アメリカで手術をするという。ただしなんだかんだで9500万円位かかるという。12月4日から寄付の募集をしてすでにその金額に達したがまだ寄付を募っているという。

2週間前、上毛新聞の半面を使っての広告があった時にどうしようかと思った。一昨日、同じような記事があったのでやまちんも寄付をしようと決めた。大した金額ではないが「れんくんを救う会」あてにお金を振り込んだ。この2週間、もやもやしていた気持ちが少しは晴れやかになった。暖かい日差しの中、柳瀬橋を渡る。顔に当たる風が気持ちいい。

11時半帰宅して携帯の着信を見る。ありゃ、N氏から昨晩6時半に着信があったようだ。

12時少し過ぎに電話をする。出ない。とりあえず、お昼を食べよう。期限切れのタンメンを作る。

昼食後、確定申告の用紙を出して名前を書き始める。収入欄は0だ。^_^;

13時過ぎに電話があったが、ボタンを押し間違えて切ってしまった。受信も出来ない、情けない男だ。こちらから電話をするとN氏が出た。(当然)14時に新町のガストで会う約束をして電話を切る。

13時45分、ガストに向う。少し早く着きすぎた。その内N氏が到着、喫煙席へ行く。席の隣には同窓会長のH君がいた。

14時45分まで色々と話込む。話の内容は内緒です。^_^;

帰宅して郵便受けを見たら車検証が届いていた。お昼ごろトイレに入っていたときにチャイムがなったのはディーラーの人だったのかしら。とりあえず受け取った旨、ディーラーへ電話をする。

ふと鏡を見たら髪が白くなっていた、白髪染めをせねば。^_^;

« やっとポイント行使 | トップページ | 映画祭かあ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事