« これでいいのか | トップページ | 昨日は愛妻の日とか »

気になる樹

昨晩は「地方紙を買う女」を見てから就寝。松本清張原作の作品、だいぶ前に読んだことがある、面白い作品だと思っていた。主人公の女性、見かけない顔だ。新人でもない、声はハスキー。誰だか分らないのでテレビ欄を見たら内田有紀だった。

某俳優とテレビで共演したのがきっかけで結婚し、その後最近離婚した。再登場は嬉しいことだ。いやらしい性格の作家に高島政弘が演じた。いい出来のドラマだったと思う。

昨晩はアルコール抜きで就寝。5時に一旦目が覚め、その後6時半まで寝てしまった。久々に気持ちいい朝を迎えました。(^o^)丿

9時半、ハローワーク藤岡へ行くことにする。イトーヨーカ堂藤岡店の駐車場に車を停めてテコテコ歩く。吉井と新町に案件が、そして長年お付き合いのある柴山燃料店でパートの募集があった。どうしようかと思ったが就職支援会社の案件を優先することにする。

ハローワーク・カードの期限が31日までだったので更新をしてもらおうと受付をしたが、今日更新すると1ヶ月、明日以降だと3ヶ月の更新とのこと。よくわからないが明日以降に来てみよう。

Img_3787 イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。サントリーの「ジョッキ芳醇」という発泡酒があったのでカゴの中に、きしめんとカレーうどんの素をカゴに入れてレジへ行く。(480円)

今川焼きを2個買う。(168円) 1個はその場で食べ、1個はお土産にする。

3階の紳士用品売り場へ行く。冬物が値下げしてあったがもう少し待とう。

ファミブへ行く。借りたいDVDがあったが後日。週刊現代の表紙にちーちゃんが写っていたが、ポーズがあまりよくない。ちゃんと撮ってやってね。

CDコーナーに行く。太田裕美ベストを借りようか迷う。今日は絢香と中村中があった、今日はこっちにする。太田裕美をひっこめてレジへ行く。(630円)

カワチへ行く。カーペット用の洗剤があったはず、でも探すが無い。今日は売り出し日ではないのに店内は混んでいた。スキンクリーム・コーナーで今日も手にクリームを塗る。

帰宅後、カレーうどんを作り食べる。

Img_3789 午後、絢香と中村中を聴く。ちょっと無理があるかしら。^_^;

絢香は「I believe」と「三日月」をMDにダビング。

Img_3788 中村中は「汚れた下着」、「友達の詩」と「私の中のいい女」だけをMDにダビングする。残念ながら2人ともに他の曲はダビングする価値は無い。

さて高崎市の製紙原料を扱う会社から、「回収した古紙の中からお金が出てきた」と警察に通報があった。確認したら2800万円が出てきたとのこと。正直な会社だ、やまちんだったらもらっちゃんだが。近くの建築後4年くらい経つ家が2600万円で売りにだされている。それを買いたいの。!

昔、日立のCMで登場した大きな樹。

♪この樹、何の樹、気になる樹♪

で知られるハワイの公園にある樹。よくテレビを見て歌ったものだ。所有者の死去に伴い伐採の危機にあったが、これまで通り日立グループで保護されこれからも宣伝広告に使われるとのこと。ちょっと嬉しいニュース。(^o^)丿

「誰も知らない」という、4人の子供を出産しながら4人とも出生届けを出さず、挙句の果てに母親はその子供たちを見捨てるという映画があった。

昨日、埼玉で親が出生後に届けを出さずにいた男性が、窃盗に罪で逮捕された。調べたら戸籍も無いまま20年過ごしていたとか。親に問いただしたところお金がかかるので届けを出さなかったらしい。それならば施設に出すとか選択はあったろう。

その男性は小学校も中学校も行かせてもらえなかったらしい。まさしく「誰も知らない」だ。

« これでいいのか | トップページ | 昨日は愛妻の日とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事