« 「イマジン」の横で殴りあい | トップページ | 豚汁再考 »

骨折り損、これも又人生なり

昨晩は9時就寝、今朝は6時半までぐっすり。久々に快眠です。(^o^)丿

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。愛車ウィッシュは快調に走る。某所に車を停めて就職支援会社の入っているビルに行く。

9時10分、就職支援会社の部屋に入り、先週連絡のあった会社の求人表のコピーをもらう。席に着き志望動機を書き込む。

10時、退出して紹介された会社を見に行く。場所は前回面接まで行かなかった会社のそばだ。君が代橋を渡り環状線のT字路を右折、誇線橋を越えて交差点を右折するとその会社はあった。ま、そこそこだな。

また通りに出て今度はハローワーク高崎へ行く。駐車場は満杯だ。受付で求人票のコピーを見せ221番の用紙をもらう。係りからすぐ呼び出しがあり、椅子に座って求人票のコピーを見せるとあれこれパソコンを操作してくれる。

係りの女性「あら、これは9日に既に取り消しされていますね。」、やまちん「あ、そうですか」。仕方なく帰宅する。

高駒バイパスを使って帰ることにする。前の車はもみじマークの車、用心せねば。そういっている内にその車、信号無視して走ってしまった。あれじゃ、いずれ事故を起こすぞ。

どこかのラーメン屋でも寄ろうかと思ったがやめる。家に賞味期限切れのうどんがあったな、それを食べよう。

Img_3679 中居の文真堂に寄り、「日本人のしきたり」を買う。(700円)

やまちん「しきたり」は嫌いだが一応読んでおこう。

帰宅。昼食後、就職支援会社へ事情説明のため電話をする。

新聞を読む。年賀はがきの抽選会があったらしい。来たはがきを見たら切手シートが1枚当たっていた。ラッキー (^o^)丿 明日替えて来よう。

Img_3680 カワチへ行く。ジャバと保湿クリーム、ギャバンのポテト・チップ(バジル風味)などを買う。(1245円)

クリームを塗るときは気をつけよう。^_^;

このポテトチップ、香草が効き過ぎている。ちょっと食べづらいな。普通のでよかったわい。

さて、文化庁で「日本の歌 百選」を発表した。童謡が主だがそれらに混じって歌謡曲(死語)も入選していた。

「いい日旅立ち」、「いつでも夢を」、「上を向いて歩こう」、「川の流れのように」、「高校三年生」、「「秋桜」、「時代」、「世界に一つだけの花」、「翼をください」、「涙そうそう」、「花」、「見上げてごらん夜の星を」

百恵ちゃんが2曲、九さんが2曲入っていた。どれも誰もが歌える歌だ。こういう歌を紅白で歌えばいいのだ。「なんとかオズマ」なんかいらない。

Tobhira19 午後のひととき、お茶を飲みながら由紀江さんの「扉をあけよう」を聞いています。

やまちんも早く扉を開けたい。

« 「イマジン」の横で殴りあい | トップページ | 豚汁再考 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事