« 睡眠障害 | トップページ | 思い切り空振りジャン »

卓球のユニフォーム

Suromo_1 昨晩は「演歌の女王」を少し見て就寝。11時半に目が覚め1時半ごろまで布団の中でもがく。眠れないのでグッスミンを飲むが、それでも1時間ほどゴソゴソ。

目が覚めたら6時。中森明菜の「スローモーション」を聞きながらすばやく着替える。今朝は寒い。天気予報では雪が舞うかもしれない、と言っていたので少しは期待したが、、、。

9時20分、とりせんへ買い物に行く。長瀞パイパスを少し走ったら渋滞になっている。前を見たら3台前がチンタラチンタラ走っている。抜きたかったが時々、上信越道の下で取り締まっているので我慢して走る。

とりせんの店内に入り買い物を始める。納豆コーナーを見たらいつものコラーゲン入り納豆が売り切れている。他の納豆も数多く並べていない。偽ダイエット情報のせいかな、1つの食品を多く摂ったとしてもダイエットなんか出来る訳がない。ダイエットしたけりゃ食べなければいいのだ。プライスカードには「納豆はダイエットに効果があります」と書いてあった。スーパーも騙されているワイ。

やまちんが「納豆はダイエットに効果があ~、るわけない」と言ったら他の客がそのプライスカードを見に来た。ちゃんと撤去をしてくれい。

お肉のコーナーに行こうとしたら○TのMさんも買い物に来ていた。吉井町のゴースト、ではなくイーストタウンに住んでいる。2週間に1回くらい来ているとのこと。

Mさん「支店の中は明るくなりましたよ~」、やまちん「バカAがいなくなったからな」とA氏の悪口を言い合う。いい人の悪口は罪だが、悪い人の悪口は「ノット・ギルティ」だ。(欧米か) その場で少し雑談をする。

レジへ言ったら「3200円です」、福引が一回出来る~。「10%割引で2880円です~」、ありゃだめだ、スタンプ1個足りない。もったいないから別の日に1000円以上の買い物をしよう。ここもいつかはレジ袋代を取られるのかしら。

化粧品売り場を見たら資生堂マキュアージの新しいポスターが貼ってあった。もちろんちーちゃんも写っています。欲しいなあ。指をくわえて店を出る。

ららん藤岡へ野菜を買いに行く。今日もきゅうりが無かった、残念。

肉の駅内にあるキムチ売り場へ行きキムチを買う。ここのキムチは少し甘くて美味しいのだ。

カワチへグッスミンを買いに行く。3本セット、10本セットだとお得なのだがそんなに買ってもなあ。2本だけ買う。(500円)

Img_3702 保湿クリームのコーナーに行く。COQ10配合のクリームがあったので手の甲に塗ってみる。ジョンソン&ジョンソンのクリームもあったので、チョコっとつけようと思ったらドバっと出てしまった。手の甲だけでは間に合わないので顔と首筋につける。

昼食後、暖かいので散歩をする。自動車教習所まで歩き少し教習の様子を見る。一台が車庫入れの教習をしている。やまちん、ハンドルの切り替えしがうまく出来ずに教官から「お前はバカか」と言われた記憶がある。悔しかった。その教習所の路上教習は「諏訪湖一周・夢のドライブ」だった。今もそうかしら。

さて暗いイメージの卓球。四元選手のユニフォームというかコスチュームが話題になっている。男子の選手はともかく女子選手はそのくらい華やかな方がいい。全員があのコスチュームだと困るが2,3人だったらいいんではないのかな。もちろんそのコスチュームが似合う選手だが。

朝日新聞の群馬版に「上州ことば「辞書」出版」という記事があった。上州弁の特徴や使い方などが記載されているという。やまちん、群馬県は日本で一番標準語を使う県だと思っていたが、違うみたい。

「食うべえ」、「行くべえ」、「さみい(寒い)」などが上州弁らしい。「そうだんべえ」、北海道では使えないな。間違ってもお土産で、「だんべえ饅頭」なんかは持って行ってはいけない。

Iwasaki09_2 午後のひととき、岩崎宏美さんの「Dear Friends Ⅱ」を聴いています。

« 睡眠障害 | トップページ | 思い切り空振りジャン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事