« また偽装 | トップページ | どこにも出かけられない »

あ~、ゲロ吐きたい

昨晩は19時から玉村のキャラメルで、21時から新町の金時でミニ同窓会を開催があり参加しました。体調をよくしようと昼間野菜ジュースとヨーグルトを飲んだが夕方になりお腹がゆるくなった。何をやってんだか。出がけに正露丸を飲んでK君の迎えの車に乗る。

その後、H君とT君を乗せて一時会場へ向う。19時少し過ぎに開会、その後21時に金時へ行く。が、お湯割りを飲んでいたせいか早めに出来上がってしまった。10時40分、タクシーで家に帰る。

旧道を走るが前方をノロノロ走る車がある。その間にメーターは上がる、もっと早く走らないかなと思ったらその車はある種のホテルに入っていった。何しに行くんだろ。

23時に帰宅し就寝。でも3時ごろ目が覚め朝までラジオを聴いたり、石川ひとみを聴いたり、中森明菜を聴いたりして過ごす。

6時、身体がだるいが起きることにする。胸がムカムカするので大根おろしでご飯を食べることにする。

8時、サンデーモーニングを見る。スポーツコーナーで野球のマスターズ・リーグを紹介していた。若松選手が3本のヒットを打ったとか。さすが元ヤクルトだ。(^o^)丿

9時、とりせんへ買い物に行く。「バッハベルのカノン」を繰り返し聴きながら車を運転する。気分が乗らない時はこの曲はいいな。最初はゆっくりとしたリズム、そして乗れるリズムに替わる。こんな朝にはぴったりだ。

店内に入る。納豆売り場は商品が多く並んでいた。

ららん藤岡へ行き野菜を買うが、店内はイチゴを買う客で一杯だった。用があるんだか無いんだか分らない背広姿の男性が数人いた。買わないんだったら邪魔だ、出て行け。

その後、キムチを買いに肉の駅に行く。今日は少し辛めにキムチを買う。どんな味かしら。

Img_3776 フレッセイ新町店へ行き、花粉症に効くと書いてある飴を買う。中之条の薬王園で作られた商品とのこと。効くといいが。

Img_3740 天気がいいので群馬の森公園へ行く。

題名「春近し」

Img_3775 今日も暖かく多くの人が散歩していました。

上毛新聞の経済欄に「老舗を訪ねて」と題する記事があり積善本館が紹介されていた。やまちんも過去2回、4泊したお宿だ。赤い欄干の橋が目印だが、その欄干は映画「天国の駅」の時に撮影用として赤く塗られたとか。知らなかった。

記事を読んでいたら行きたくなった。あのお風呂に入りたくなった。

さて大相撲で八百長問題が取りざたされている。何年かに一度は週刊誌が取り上げているが、今回のは横綱に対する嫌がらせに思える。協会も根拠にない報道で各力士に事情聴取を行ったらしいが、いちいち相手にすることはないだろう。やまちんも朝青龍はあまり好きでもないが。

がんばれ渋井、あともう少しだ。

« また偽装 | トップページ | どこにも出かけられない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事