« あ~、ゲロ吐きたい | トップページ | これでいいのか »

どこにも出かけられない

昨晩はジョージ・ウィンストンの「オータム」を聴きながらの就寝。でもいつものように1時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。その後、6時半まで寝てしまいました。睡眠障害だな、なんとかならんか。

朝食後、部屋に戻りジョージ・ウィンストンを聴いて過ごす。やまちんがピアノの曲にはまったのもジョージ・ウィンストンを聴くようになってからだ。それが無ければ由紀江さんを知ることはなかっただろう。

8時50分、高崎市中居にあるプラージュに行き散髪をしてもらう。いつものように写真を見せ「こんな感じでお願いね」と依頼をする。今日は丁寧な人が髪を切ってくれた。前回はバリカンで「ジョリーン、ジョリーン」で髪を刈ったのに、今日はハサミで「シャッ、シャッ」と刈ってくれた。ハサミの方が少し安心して任せられる。1890円の会計。

帰宅して携帯を確認する。就職支援会社からの電話はいまだに無い、着信記録にも無い。27日の19時40分に玉村のN氏からの着信が入っていた。当日Yさんへ電話しようとしてN氏に間違ってかけてしまったようだ。ご免なさい。

携帯をろくに使いこなせていない今日この頃です。^_^;

四万温泉の柏屋旅館、30日と31日は1人部屋が空いていらしいが、そんな訳で行きたいのだが行かれない。

柏屋旅館からメールが入っていた。朝食の出し方についてアンケートだった。今のままの部屋出し、現行の「伊香保のぴのん」のような和食洋食の選択有りでいいと回答した。抽選で何かもらえるらしい。当たればいいな。

11時40分、お昼は何にしようか。玉村のラーメン屋「わのや」を考えたがあまり旨そうなことは情報に無い。味にインパクトが無いそうだ。

そんな訳でいつもの立石のスパゲッティ屋へ行くことにする。自転車を出してこぐ。「うなぎの赤城」の向こうで警官が取り締まりをしていたので、やまちん「ご苦労様です」と声をかける。

Img_3778店内に入るといつもの席ではなく、奥の少しいいテーブルに案内された。「1人なんだけど、ここでいいのかな」と思いつつ席に着く。

Img_3779 スパゲッティ・ランチを注文。今日のメニューは「ソーセージとキノコのトマト味」。たばこを4服し一時間滞在。

今日は学校が休みなのか子供が数人いた。

店を出て自転車をこぐ。「うなぎの赤城」の前まで来たら、つぐみだろうか近づいてもどかない。「どけ」と言ったらどいてくれた。お腹が白かったからつぐみだろう。昔、ピアノが得意なアイドル歌手で「森田つぐみ」って子がいたよな。昔の記憶はバッチリ、最近の記憶は、、、。^_^;

一昨日の朝、ラジオを聴いていたら「カルメン組曲」が流れた。聴いていたらドラマ「女王の教室」での生徒のダンスを思い出してしまった。マニアですみません。^_^;

昨晩「田舎に泊ろう」を見た。今回は元野球選手のカズ山本さん。近鉄をクビになりダイエーでは主力で活躍したのにもかかわらず戦力外の通知。そして再び近鉄のユニフォームを着た。その年のオールスターでは近鉄でただ1人選ばれ出場、そして代打でホームランを打った。それもかっての本拠地福岡ドームで。

お立ち台でのインタビューでは声をつまらせ、「ファンの前で、この福岡ドームで打てて嬉しい」と答えていた。やまちんも見ていて目がうるんでしまった。

中村選手もカズ山本さんのような心があればこじれずに済んだものを、と思っている。

« あ~、ゲロ吐きたい | トップページ | これでいいのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事