« やっぱり見てしまった | トップページ | お天気キャスター »

気になるCM

一時ごろ夢で目が覚めた。2年前までお世話になっていた高崎のY医院の女性事務員さんが夢に出てきた。若干ヘアスタイルが変わっていた。ここへはC型肝炎完治、正確には肝炎ウイルスが無くなったとの報告に行かなくてはと思っている。

その後、寝ようとしたらある女優さんの顔が出てきた。やまちんの大好きな女優さんだ、でも名前が出てこない。2時ごろまで気になって寝られない。やっと出てきた、シャーロット・ランプリングだ。悔しい、情けない。

そんな訳で6時半に目が覚めたが体が動かない、7時まで布団の中にいる。

今日は朝日新聞は来ていた。(^o^)丿相変わらず酒酔い運転での事故の報道があった。昨年4月から問題になっているのになんで酒を飲んで運転するのよ。

Img_3628 今朝の浅間山です。薄い雲が出ていてはっきりとは見えません。

片品林檎亭さんへネットでりんごジュースの発注をする。ここのジュースは美味しい。

http://www.kannet.ne.jp/ringotei/

10時、ファミブへ行く。「MIⅢ」や「ダビンチ・コード」の話題作があったが、「父と暮らせば」と「戦場のアリア」を借りる。渋い。

店内は相変わらず暇そうなオヤジがたむろしている。写真集コーナーに移動、堀北真希を見る。^_^;叶恭子のもあったが早くしまえ。

温泉関連の雑誌を見るが目新しいものは無かった。

スペリオールが読みたいが無い、「あずみ」が見たいのだが。ちなみに「あずみ」の名前の由来は「安曇野」から来たとか。

「あずみ3」の企画はまだかしら。前回はあずみを狙う刺客にちーちゃん(栗山千明さん)を起用したが、やまちんだったら福田麻由子さんを起用したいなあ。案外いいかも。

先日ネットでCBCの「スジナシ」という番組を見た。

http://hicbc.com/tv/sujinashi/

笑福亭鶴瓶さんが司会、ゲストを招いて2人で即興の芝居をするという番組。終始、福田麻由子さんが鶴瓶さんをリードをするという展開に驚いた。彼女が出演した「日本沈没」が19日にDVDでレンタルされる、早く見てみたい。

お昼は何処で食べようか、と考えながら帰宅する。玉村の「わのや」、「めんくい亭」を考えたが家にタンメンがあったのでそれを作り食べよう。

ちなみに「めんくい亭」さん、混雑の時には常連さんを優先するという。以前に取材を受けてその影響で客が増え、常連さんへ迷惑をかけたからとの理由らしい。

それは取材を受けたご主人が悪い、マスコミに登場すれば客が来るのは当たり前だ。それを新規のお客さんに対し「混雑するから帰ってくれ」、なんていうのは本末転倒である。

お昼はあまり混んでいないようなので今度行ってみよう。グジャグジャ言うようだったら説教してくれよう。

帰宅前にカワチに寄る。クリームがテスト用のがあったので塗ってみる。痒み止めのクリーム(980円)を買う。やまちん、乾燥肌。あちこち痒い。

Img_3630 さて、今日のお昼のタンメンです。旨い。(^o^)丿

昼食後、DVD「父と暮らせば」を見る。宮沢りえ、原田芳雄、浅野忠信出演。

1948年の広島、ある家に娘と父親が暮らしている。娘が勤める図書館に青年が原爆資料の閲覧を申し出る、しかし資料は占領軍が管理しているので見せられない。その内に娘は青年に恋をするが娘は原爆病に悩んでいた。そこで父親は応援団を買って出るのだが、、、。

黒木和雄監督の「明日」、「紙屋悦子の青春」と並ぶ黒木監督の戦後三部作の一つ。「紙屋悦子の青春」はシネマテーク高崎で先月上映していたが行くのを忘れてしまった。残念。

宮沢りえさん、いい女優さんになったよな。

さて、1週間前からある車メーカーのCMが気になっている。というか違和感を感じるCMがある。

俳優の柳楽優弥さんとYOUさんが仲良く親子を演じている。この2人、映画「誰も知らない」で子供を捨てた母親と捨てられた子供を演じた仲だった。

誰が企画したか知らないが、ちょっと凝り過ぎていると思う。

« やっぱり見てしまった | トップページ | お天気キャスター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事