« 良かったね | トップページ | ガトリング砲の復活 »

アイ・アム「ケイ・イガワ」

昨日の夕方のNHK6時15分から「ホリデー日本」という番組を放送していた。歌手の川嶋あいさんと神戸の商店街の人たちの交流を描いていた。2年前、商店街で川嶋さんのライブを開催してそれ以来の付き合いだという。

商店街でお茶を売っているある人は川嶋さんの歌が好きで、CDを数枚持っていていつも聴いているという。「この年でちょっと恥ずかしいですが」と言っていたが、彼女の歌は若い人でも年配の人でも共感できる歌だ。「私は『ありがとう』という歌が好きです。」と言った。

やまちんもこの歌が好きです。

そんな訳で昨晩は川嶋あいさんのアルバム「サンキュー!」を聞きながらのおやすみでした。

今朝は5時半に目が覚め昨晩同様、川嶋あいさんのアルバム「サンキュー!」を聞きながらしばし布団の中で過ごす。

6時半、起き出して朝食。その後はいつものようにゴミを拾いながらゴミステーションへゴミを捨てに行く。

朝ズバでスポーツニュースを放送していた。井川投手の現地での記者会見だった。自己紹介で「アイ・アム『ケイ イガワ』」と言っていたが、間違いだろう。「マイ・ネーム・イズ、、、」だろ。学校で英語は習わなかったのかな。

Img_3650 今朝の浅間山。

8時50分、新町の図書館へ行く。5日から教育会館で仮図書館が開かれているはず。でも行ったら月曜日と火曜日は休館日とのこと。残念。それじゃ~、と言うことで玉村の「めんくい亭」の場所を確認しに行く。

下新田の信号の南100Mを右折すればいい、とラーメン好きの人のブログに書いてあった。それらしい道を曲がった。無い。一つ南の道を探す、無い。ラーメン本で確かめてから来よう。

Img_3651 玉村(町)から見た、荒船山方面。

帰宅し群馬銀行新町支店へ行く。長いすで待っていたら同級生のSさんらしき人が前を通った。向こうは気がつかなかったようだ。順番が来た、年金保険料13860円を支払う。

「とみや」でたいこ焼きを4個買う。(200円) 車で2個を食べ残りは親にお土産だ。

その後、藤岡の吉田屋へ行く。島岡酒造さんのお酒を探すが無い。やはり太田へ行かなければいけないか。ネットでは売り切れ寸前とか。

隣のフレッセイでうどんとそばを買う。うどんはもちろん「きしめん」です。(^o^)丿

「犯罪同盟」を売りにエーツーへ行く。フェミブの駐車場に車を停める。630円が今回は100円だった、昨年12月の初版なのに、、、。

ファミブへ行く。「金持ち父さん、、、」を買おうと思ったが裏を見たら1500円だった。立ち読みで済まそう。^_^;

Kawasima06 CDコーナーを見る。川嶋あいさんのアルバム「Piano Songs ~路上集2号~」と中村中さんのシングル「わたしの中のいい女」を借りる。

川嶋あいさんの歌はどれも癒される、一度生で聞きたい。

« 良かったね | トップページ | ガトリング砲の復活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事