« それじゃあ、ダメじゃん | トップページ | ある記憶 »

光が来る

昨晩は10時に寝たが何やら不安で1時頃まで眠れませんでした。それからは熟睡したようで5時半に目が覚め6時に起床。

今日はペットボトル類の回収の日。古新聞と段ボールを車に積む。ペットボトルはあまり飲料水を飲まないので3本だけを持っていく。

Img_3513 朝食後、寒い寒いと言いながら2階に上がりパソコンを起動させる。迷惑メールが20通くらい入っていた。いい加減にせい。

浅間山が綺麗に見えます。

10時、とりせんに行きお買い物をする。これで明日の福引は2回出来る。^_^;

その後、ファミブへ行き浜田省吾のCDとDVD「ブロークバックマウンテン」を返却する。温泉関連の本を見ようとしたが店内を改装してせいかどこだか分らない。店員に聞くのも悔しいので聞かずに探す。店内はヒマそうな男が何人もうろついている。向こうもそうおもっているのかな。

その後、ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見る。相変わらずいい案件が無い。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行くが試食品が無い。退散する。

フレッセイ新町店へ行きぐびなまを買う。郵便局へ行き郵政公社への封筒を出す。

群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろす。同級生のNさんが窓口に座っていた。年齢制限はないみたい。

Img_3514 帰宅する。今日はスパゲッティ屋の金券半額バックの日なので、自転車で立石のスパゲッティ屋へ行く。今日は暖かい。

スパゲッティ・ランチ(719円)を注文。しばらくたら女性の大群が押し寄せてきた。ペチャクチャ、たばこモクモクだったので店を出た。落ち着いてくつろげない。

帰宅しテレビを見ていたらNTTネットパートナーズという所から光電話、Bフレッツの内容の電話が来た。小埼、永井、工藤さんから次々電話がかかってきた。昨日送られてきたチラシと値段が違うので確認したら、「申し込み窓口が違いので値段がちがうんです」と返答を貰った。(連絡先0120-944-996)

ここまで来てしまったので、200円高いが申し込みをすることにする。工事費27200円が無料。ただし電話線を足す場合があるので追加料金があるかもしれないとのこと。

登録手数料が840円。なんだか忘れたが3150円。

月々がWAKWAK代が1260円、ひかり代が5460円。ひかり代は2ヶ月無料とのこと。

ひかり電話は月々525円。

やまちん家は電話回線が2本あるので1本は保管してもらうことにしてもらう。これも2100円かかる。過去10年間預けたことがあった。廃止にしてもいいのだが加入権70000円(?)が勿体無い。

WAWAKへは工事日が決まってから連絡すればいいとのこと。(WAKWAK 0120-309-092)

それにしても紛らわしい。キャンペーンの窓口があっちこっちあると利用者は戸惑ってしまう。

世間から取り残されているので最新のものを取り入れたいが、とにかくお金がかかるわい。

高校の同窓会から通知が来た。母校が統合により完校(廃校)になるのでその行事らしい。講演や母校を偲ぶ会があるが欠席することにする。

車のディーラーから車検の通知が来た。またお金がかかる。^_^;

ヤクルトの宮本選手が500万増額提示を、自ら1000万減額して契約更改した。差額1500円を2軍球場の改修費用に充てるとの事。偉い、と思ったが本来は球団が率先してやること。なさけない球団だ。

« それじゃあ、ダメじゃん | トップページ | ある記憶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事