« ドラマ「結婚できない男」 | トップページ | 風が無ければなあ~。 »

つかの間の暖かさ

一昨日の夕方、群馬テレビのニュースを見ていたら、たばこ会社の人たちが前橋駅前でクリーン活動をしている映像が流れた。「ふ~ん」と思って見ていて「あ、やまちんの元の職場ではないか」と気がついた。ちょっとボケたかしら。Nさんがいましたね、KさんMさんもSさんももいましたね。

ただ、NさんとKさんは管理職で皆に退職説明をした側、またMさんは合理化案を受けれた地区労組の委員長。そういう人達が会社に居残っているのを見ていると、つい「このやろ」と思ってしまう。

昨晩も10時に寝たが2時ごろ目が覚めた。トイレに行ったがハルンケアが必要かしら。その後7時までぐっすり。

天気予報を見たら今日までは風があるが暖かいとのこと。年寄りにはありがたい。

9時、親が新町の稲荷神社と美容室へ行くので送っていく。その後、家に戻り居間と換気扇廻りを掃除をする。

10時半、就職支援会社から電話が入る。高崎市上豊岡の精密会社で求人があるという、総務経理の事務らしい。迷わず応募するとの返事をする。

就職する前に沢渡温泉でも行こうか、スタンプもあと1個だしな。うふ。

11時、何か催しモノでもあればな、と思いららん藤岡へ行く。何もやっていない。仕方なく駐車場に戻ると、マイルドセブンと書いた営業車が停まっているのが見えた。近づいて行ったら藤岡地区担当のIさんが車から出てきた。一言あいさつをする。

Img_3531 その後、カワチへ行く。島崎和歌子がCMしているバスロマンと、青海苔と蕎麦と焼きそばを買う。(1218円) 

バスロマンの値段、半年前まではバスクリンより安かったが最近同額になっている。売れている証拠かしら。コラーゲン、ヒアルロン酸、CoQ10配合で美肌効果があるらしい、しばらく使ってみよう。

Img_3528 11時半、帰宅して立石のはんばーぐカズへ行く。いつも1人で利用しているのだが、いつもナイフ、フォーク、おてふきを2人分持ってくる。なんでだろ。

Img_3529 お掃除のご褒美として白ワインを注文。(300円)長野県三水村のワイナリーのワインとのこと。マスカットの臭いがする、飲みやすい。お仕事中の方、ご免なさい。m(__)m

Img_3530 以前、ステーキを頼んだら硬かったので、ハンバーグ・ランチを注文する。(680円)

このお店も喫煙OK。たばこを3服する。

会計の時に300円の金券を貰った。また来なければ。^_^;

帰宅後、暖かいのでベランダでパイプを吸いながらコーヒーを飲む。いい気持ちだわい。

午後、風が強くなってきた。天気が変わるのかしら。明日は新町で忘年会だ、厚着して出かけよう。帰りはまた3時だろうから。

« ドラマ「結婚できない男」 | トップページ | 風が無ければなあ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事