« レコ大 | トップページ | 携帯の呼び出し音 »

コピ・ルアック

コーヒーを美味しく入れるおまじないとか。(「かもめ食堂」より)

さて未明、また仕事をしている夢をみた。そろそろ仕事をしなさい、という暗示なのかしら。そんな訳で今朝も寝覚めが悪い。7時まで寝てしまった。

くすの木病院へ診察のため行くことにする。途中のセブンイレブンで診察代を下ろす。

くすの木病院の駐車場に入れようとしたら対向車、それも一人乗りの自動車がウインカーもつけずに右折して入り口から入った。ちゃんと運転せい。ドライバーはやまちんより年配の男性。年並の車に乗れ。

受付して採血の為検査室へ行く。やまちん好みの女性検査技師が他の人の採血をしていた。採血は他の人がいい。そう思っていたらその女性検査技師が採血をし終わって「やまちんさん」と呼ぶ。うれしいがちょっと怖い。この人注射針を刺すとき痛いのよね。

「もっと近づいて下さいね」と言うがどうしても腰が引けてしまう。違う場面であれば近づきたい。

「はい、ちょっとチクっとしますよ。」というがちょっとどころではない。4本取られた。この女性、検査室以外でお付き合いしたいが、、、。(針ではなくて棘があったりして)

検査が終わり待合席ので本を読みながら順番を待つ。今日は空いているのか9時20分に名前が呼ばれた。

検査結果はGOT26、GPT23、γーGTP23。白血球4.41、赤血球4.38、PLT240。この一ヶ月飲んだくれていたが検査は良好です。(^o^)丿

甲状腺障害も糖尿病の心配はないとのこと。ウイルスは大体死んだと思われるがあと半年は様子を見ましょう、とのこと。

会計の前の席で待っていたら向かいの長いすに座っている女子高生だろうか、化粧をしている。そんな事は家でして来い。

会計で4、410円支払い外のベンチでたばこを2服し、その後調剤薬局へ行き薬をもらう。(780円)

特に用事は無いがイトーヨーカ堂藤岡店へ行く。エントランスで従業員の方が「抽選券を配っています」と叫んでいた。行ったらWii(ウィー)が買える抽選券だった。やまちん、ゲームには興味が無い。ミッシェル・ウィーだったら並ぶが。「入りんしゃい」、何の意味じゃ。

Maki01 店内を散策するが試食品は見当たらない。土曜日だぞ。仕方なく3階まで上がり又下がってきた。2階の化粧品売り場で資生堂のボスター、それもちーちゃんの横のポスターがあった。近づいたらリーフレットがあったので一枚貰う。うふ、今日はいい事あるかしら。

その後、産業道路沿いにあるセブンイレブンへ行きビールのケースを見るが欲しいビールは無かった。ドアを開けて出ようとしたら業者の方が入ろうとしていたので、ドアを持ってどうぞ、と入れてあげる。少しはいい事したかしら。

その後、マルシェとフレッセイ新町店を散策。マルシェにはおいしそうな唐揚げがあったが我慢する。

天気が良かったので車をフレッセイ新町店の駐車場に停めて、国道沿いの吉田屋へ行くが目的のハートランド・ビールは無かった、残念。何処で売ってるの。

特に買い物は無かったので何も買わずに帰宅する。

昼食後、DVD「かもめ食堂」を観る。シネマテーク高崎で独占上映されていた作品。小林聡美、片桐はいり、もたいまさこが出演。なかなか人情味があった作品でした。一見する価値はあったな。

さて、昨日廃品業者が来たのでビデオデッキとCD/R-RW、プリンタを持っていってもらった。どれもまだ使えるんだけどなあ。

天気予報によると明日は12月末の寒さになるとか。十分な防寒対策をして明日を迎えよう。ズボン下も長いのを用意して、シャツも長袖を用意しよう。夕方、何処かへ飲みに行こうとおもったが中止にしよう。

浅間山の方角は白く曇っている。雪でも降っているのかな。

« レコ大 | トップページ | 携帯の呼び出し音 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事