« やっぱり大沢館 | トップページ | さて、出発 »

久々の二日酔い

昨晩はウイスキー「余市」を少々、ぐびなまを1本、焼酎のお湯割りを一杯飲んだ。量的には大した量ではなかったが、頭が痛くて夜中に目が覚め、朝になっても頭がいたい。風邪では困るので葛根湯を飲む。

朝食後、群馬銀行新町支店へ行き年金保険料13、860円を納付する。ATMで大沢館の宿泊代と交通費&予備のお金を下ろす。窓口の女性が「投資信託のキャンペーンをしています」とパンフレットを渡されるが当方にお金はない。

その後、セーブオンへ行きつまみのバタピーとチップスターを買う。まだ頭が痛いのでついでにゼナを買う。

帰宅後、カードの整理をする。UCカード(JTカード)、ジャックスカード(群自燃カード)、JCB(アイワイカード)、CFカード(セーブオンカード)へ電話をして解約を依頼する。それぞれお付き合いで作ったカードなので一回も使ったことは無かった。

UCカード(JTカード)787円、ジャックス・カード(群自燃カード)500円、JCBカード(アイワイカード)500円が無意味に口座から引き落とされていた。もう少し早く解約していたらよかった。

10時、アルコールを抜きに立石の千湯へ行く。体が冷えていたのかお湯が熱く感じる。サウナには3回、計23分入った。11時半まで出たり入ったりして過ごす。

休憩室に行きコーラを買い、照り焼きチキン丼を食べる。13時半まで寝ながら過ごす。

外に出たら白のエスティマが着いたばかりだった。手を挙げて挨拶をする。今日も長風呂かしら。

帰宅後、やまちんが大好きなゴールディ・ホーン主演の「幸せの向こう側」を見る。彼女の声は吹き替えではなく本人の声が聞きたい。テレビを見なくてもダビングしたテープがあった。

群馬銀行新町支店からお歳暮らしきものが届いていた。シャンプー・セットだった。そんな事をするより利息を上げてくれい。m(__)m

さて、明日から大沢館だ。体調を整えて訪問しなくちゃ。(^o^)丿

« やっぱり大沢館 | トップページ | さて、出発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事