« 携帯の呼び出し音 | トップページ | メンテナンス »

「君が光をくれた」

今夜TBSで放送されるドラマのタイトル。主題化がデビー・ブーンの「You Light up My Life」なので見てみよう。やまちんも光が欲しい。誰かお願い。

今朝は4時半起床。由紀江さんの「耳をすまして」をしばし聴く。

Img_3289 今朝の浅間山方面。日に日に寒くなっていくのが実感出来る。

朝ズバを見ていたら、小学校の教師が交通事故に遭った子供の写真や学校で撮ったと思われる児童の写真などを、自身のHPで公開していたという。子供の親はその教師を侮辱罪と児童ポルノ罪で告訴、告発したという。当然だ。

頭の中で何を考えていようと自由勝手だが、行動に移すのは言語道断。それを教師が行ったのは悲しいことだ。

朝食後、来年度のカレンダーをWordで作成する。画像は温泉の写真を使う。

10時半、万寿屋へガソリンを入れに行く。1リットル121円、38.9リットル入れたので4700円だった。も少し安くならないかな。新聞によると原油高による理由でガソリンは昨年より売上げが落ちているという。

帰宅後、味噌煮込みうどんを作り食べる、相変わらず美味しい。うどん屋でも始めようかしら。(^o^)丿

13時、携帯に電話が入る。面接の結果かしらと思ったら同級生のS君だった。「.datファイルの開き方を教えて欲しい」とのこと。「テキストかメモ帳で開けばいいよ」と返事をしたがちょっと不安。自分でもやってみる、正解だった。

そももそ今時「.datファイル」なんぞ使わん。6,7年前販売店の位置情報でよく使っていた。やまちんが勤めていた支店でも使っていた人はほんの2,3人だった。どんなファイルなのか見てみたい。

15分後、S君から電話がありファイルが開けたという。29日の忘年会は1次会は無理だが2次会には行きたいと言っていた。

13時半、テレビでジョディ・フォスター主演の「コンタクト」を放送していたので見る。

14時10分、防犯パトロールに出かける。山田うどんの歩道橋にしばし立つ。子供が6人保護者に連れられて帰っていった。

40分、もう来ないと思い自転車をこいだら交差点で待機していたパトカーがサイレンを鳴らし、信号無視をしたトラックを追いかけて新町方面に発進した。そのトラック、速度を落とせば信号無視をしなくても停まれると思うのだが。

帰宅後、「コンタクト」の続きを見る。ラストで「他の星にも人がいるの」という子供の質問に「分らない、でもこの広い宇宙の中で地球人だけじゃもったいない」と返答した。

その時のジョディの笑顔は最高に良かった。

その後、コーヒーを飲みながらパイプ吸い煙をくゆらす。至福の時間です。(^o^)丿

朝日新聞の自治体ランキングに源泉総数の表があった。一位は大分、二位は鹿児島など。群馬は10位以内に入っていない。調べたら17位らしい。栃木より下位だった。群馬は温泉天国とは言えないな。

記事に「この季節、温泉がうれしい」と書いてあったが、寒すぎるワイ。紅葉を見ながらの10月、11月が一番いい。

« 携帯の呼び出し音 | トップページ | メンテナンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事