« 風が無ければなあ~。 | トップページ | 大晦日 »

念願かなう

昨日の夕方、テレビで「八つ墓村」を放送していたので見ました。今回の犯人役は若村麻由美さんでした。うふ。

18時8分の新町行きのバスに乗るため家を出る。寒いと思ったので帽子とマフラーと手袋を身着けて歩いたが、結構暖かかった。

8分、時間通りバスが来た。乗ったが整理券が出ない、「あれれ」と思っていたら運転手さんが「整理券は出ませんよ」とのこと。客はやまちん1人、一番前の席に座る。「このバスは何処から乗っても200円ですよ」と運転手さんが言う。「今日は仕事収めですか」と聞かれたので、「ええ、そうです」と返答。やまちん、仕事を収めっぱなし。^_^;

新町駅に20分に着く。駅には忘年会だろうかご婦人達10人が集まっていた。歩道橋を渡り階段を下りていくと、ミニスカートをはいた若い子が階段を上って来た。「寒くないのかいな」。ちょっと心配してあげる。

しばしフレッセイ新町店で時間調整。

40分、元気丸へ行く。自動ドアが開いたら見慣れぬ店内、改装してあった。個室感覚で利用できるようになっている。今度、1人で来よう。

予約席に行ったら2人もう来ていた。まだ人数が揃ってないが生を注文する。その内集まってきてワイワイガヤガヤと過ごす。2次会は2階のカラオケルームで開催。

倉田まりこの「グラデュエーション」、伊藤咲子の「木枯らしの2人」、岡田奈々の「青春の坂道」、チャゲアスの「万里の河」、谷村新司の「昴」、アリスの「冬の稲妻」を歌う。

気分が乗ったところで本田美奈子の「つばさ」、倉橋ルイ子さんの「ラストシーンに愛を込めて」を熱唱する。が年に一回のカラオケでは上手く歌える訳が無い。やはり歌いこまなければいけないな。

「悲恋歌」も歌いたかったがメニューには他に「ガラスのイエスタディ」しかなかった。残念。

1時半に会は終了、Yさんに家まで送ってもらう。1時45分帰宅。

そんなせいで7時に目が覚めたが体が動かない。由紀江さんの「耳をすまして」を聴く。

8時、やっと体を起こす。生1本で過ごしたが少し気持ちが悪い。

8時40分、近くの千湯へアルコールを抜きに行く。検問があれば100%引っかかる。

10時まで過ごし、立石のスパーへ行く。インスタント味噌汁とカップヌードル、ウコンの力を買う。お酒コーナーの前を通りかかったが、お酒を見る気がしない。^_^;

帰宅し朝食を取る。取るといってもご飯にシーチキンを乗せて食べ、先ほど買ったインスタント味噌汁を飲む。その後、ウコンの力を飲む。

その後、Yさんから返却された岩崎宏美、中島みゆきを聴きながら昨晩の写真を整理し、同窓会HPを作成する。13時半、やっと仕上がる。肩が凝るワイ。

15時半からちーちゃん主演の「女王蜂」を見る。ちーちゃんだったらあの「月琴」で何百回でも殴られてもいい。^_^;

« 風が無ければなあ~。 | トップページ | 大晦日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事