« つかの間の暖かさ | トップページ | 念願かなう »

風が無ければなあ~。

昨晩は9時半就寝、3時半に目が覚め6時までそのまんま。6時間ねりゃいいか。

今日は今年最後のゴミの日、いつものようにゴミを拾いながらゴミステーションに行く。

浅間山は雪雲に覆われて見えない。

朝食後、「ひとりごと」を少々手直しする。

8時半、来月面接予定の会社の下見に行くことにする。17号を高崎へ向い、君が代橋を渡り君が代橋西の交差点を右折する。信越線を越えて上豊岡町東の信号を左折して工業団地に入り、高崎治金の角を曲がるとその会社はあった。

時間にして25分、通勤時間帯だと40分くらいかかるかしら。

来た道を帰ることにする。和田橋が工事をしている関係で道路が新しくなっている。危うく市内への道に入りそうになった。

下の城の交差点を直進しようとしたら、対向車が無理やり右折しようとする車があった。あわてなくても時間差になっているだろうが。ばか者。

10時、フレッセイ新町店へ少しお買い物に行く。店内は混んでいた。なにやらせわしい。

帰宅後、今度はららん藤岡へ野菜とチキンカツを買いに行く。ここのお肉は美味しい。車を駐車場から出そうとしたら、逆走してくる車があった。危ないオバサンだ。

赤城山の麓も所々白くなっていました。子持山や榛名山ははっきりと見えます。

Img_3532 浅間山がやっと見えました。

13時、うどんでも食べようとしたらJT健保の若い保健婦さんが親の様子を見に来た。やまちん、2階に上がってうどんを食べることにする。

14時、来年の3月に保険が切れることを伝える。保健婦さんはやっと帰った。寒いのにご苦労さまです。

さて、今宵は忘年会。寒いよ~。

昨日の上毛新聞に「献血量が保管基準量を達した」という記事があった。キャンペーン等が効を奏した結果だとか。ただまた冬を越すと足りなくなるという。

やまちんも28年くらい前に献血を一度したことがある。何年かして献血をしようとしたら検査で引っかかってしまった。それ以来献血はしたことがない。

やっと肝炎が治ったので献血をしようと思いのだがまだ早いかしら。

« つかの間の暖かさ | トップページ | 念願かなう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事