« メンテナンス | トップページ | 調査費と会議費 »

芯まで冷える

Img_3291 5日に撮影した写真。市役所ビルの左に白い山並みが見えます。八ヶ岳か蓼科山だと思うが。

Img_3292 こちらは日本のテーブルマウンテン、荒船山。

Img_3294 こちらは子持山と小野子山から谷川岳が見えました。

Img_3297 昨晩はラガーの大正版と明治版を飲みました。やはり苦いです。^_^;それでもビールはこんな味だったんだなあ。と思う今日この頃。

Img_3299 昨日のスパゲッティ、ツナときのこのトマトソース。

今朝は3時に起床。朝までラジオを聴いて過ごす。昨年の日記を読み返したら、昨年の今頃もこんな風に寝不足状態だった。

8時40分、藤岡の図書館へ行く。パソコンを起動させて「Excel 200ボタン」を立ち上げ「シート挿入」、「セル内容相違チェック」、「シート名でブック作成」、「セル範囲の合計・平均」など10項目を勉強する。

年寄りが受付で苦情らしきこと言っている。いつもの事の様らしい。外のベンチでたばこをふかしながら水筒に入れてきたコーヒーを飲む。こんな風に飲むコーヒーも美味しいものだ。

10時、パソコンを終了させる。「上州風」と「GAO]を読む、というか見る。「GAO」は四万温泉が特集してあった。草津の記事もあったが草津は興味が無い。

11時、退出してららん藤岡へ行き野菜を買う。さすがに平日、空いていた。すし屋に行きたかったが我慢する。マグロづくしがいつの間にか1、795円になっていた。300円の値上げだ。更に高くならない内に行こう。

帰宅して電話をかける。前橋の社会総合福祉センターで23日に「蕨野行」が上映されるらしい。問い合わせ先に電話したら今日はお休みとのこと。明日再度かけてみよう。

煮込みうどんを作る。もちろん味噌煮込み、麺はきしめん。相変わらず美味~い。名古屋の人に食べさせてあげたいなあ。(^o^)丿 寒いのに汗が出てきた。

さて上毛新聞に「二日酔いで窓口業務/利用者から苦情」というタイトルで記事があった。前橋市役所の職員が二日酔いの状態で窓口業務をした。市民は「酒臭い」と言って課長にクレームをつけたらしい。

前日に飲みすぎたのだろう。その男性、可哀想に家に帰されたとのこと。

やまちんも二日酔いの状態でした仕事は何十回もある。ある時、前橋の事務所を出たものの気分が悪く、駒寄のPAで一休み。その後、赤城のPAで一休み、又赤城SAで一休み。沼田のインターを出てすぐ入り、また赤城のSAで一休みして駒寄のPAで一休みして仕事をまるでしないで事務所に帰った記憶がある。

飲みすぎには注意しましょう。

とにかく今日は冷える。長ズボン下と長袖のシャツを着ています。^_^; 今夜も焼酎のお湯割りだ。

« メンテナンス | トップページ | 調査費と会議費 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事