« 「ただ愛のためにだけ」 | トップページ | ドラマ「結婚できない男」 »

引退

お馬さんではない。氷川丸である。修学旅行の集合写真を見たら、担任がI先生だから小学校6年の時だったかな。

やまちん、親が作ってくれた上下のスーツらしきものを着て参加をしたことを覚えている。氷川丸は15年くらい前に見た。昨日が引退の日だったらしい、ちょっと寂しい気がする。

昨晩は10時就寝、でも眠れず1時に焼酎のお湯割を飲む。お湯がぬるかったので美味くなかった。残念。お陰でなんとか眠れました。それでも体がだるい。今夜はグッスミンだ。

着替えて雨の中、車でゴミを捨てに行く。外はまだ暗い。

8時40分、高崎の就職支援会社へ行くことにする。いつもの立体駐車場から歩くのは濡れるので栄町の駐車場へ入れようとしたら満車。仕方なく朝鮮飯店に隣接する駐車場へ車を入れる。3階に停めることが出来た。近くていいのだがここは600円かかる。

群馬銀行へ行きお金を崩す。

就職支援会社へ着きいつもの席に着きパソコンを起動させる。営業担当の人とやまちん担当の人に過日面接した内容を話す。

そうしたら向こうの担当の連絡ミスがあり、求人では総務が事務を募集したが、営業側では倉庫係りが欲しかったそうである。世の中には良くあること。

履歴書を1枚仕上げた。これで3枚ある、この3枚の内に就職をしなきゃな。4月からは団塊の世代の人たちが押し寄せてくるだろう。その前にいい仕事を取っちゃえ。

11時10分、雨が少々強くなってきている様子。タワー美術館も月の遊膳も寄らずに帰ろう。

Img_3525 東口の駅前通りにセーブオンがある。昨日の上毛新聞で「人気ベーカリーと開発、カジュアルサンド発売」の記事があったのを思い出した。それじゃあ、と店内に入りサンドを探す。

あれれ、ない。どこのあるんだろう、と思ってケースを見ていると一番上段にありました。POPはあれどあまり目立たない。売る気があるのかしら。やまちんだったら目立つPOPを作ってやるのにね。1個300円。

その後、ヤマダ電機へ行き蛍光灯4本と電球1個を買う。(2840円)それにしても高いなあ。

帰宅してサンドを食べる。ボリュームがあって美味しかった。セーブオンとしてはヒットだと思う。ただし期間限定らしい。

区長代理さんから電話があり、先日取り寄せを頼んでおいた「ゴミの分別の仕方」の冊子を市から貰ってきた、との連絡があった。さっそく引き取りに行く。今まで缶ビールの缶と缶詰の缶を一緒に出していたが間違っていたようだ。ちゃんと読まなきゃな。

一昨日、旅番組を見ていたら由紀江さんのアルバム「耳をすまして」の「また、逢おうね」と「いとしき知床」が流れて来た。そんな訳で暖かいコーヒーを飲みながらアルバム「耳をすまして」を聞いています。

« 「ただ愛のためにだけ」 | トップページ | ドラマ「結婚できない男」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事