« 念願かなう | トップページ | 新年のご挨拶 »

大晦日

昨日の夕方、「女王蜂」を録画しながら見たがCMがあまりにも多過ぎて時間も長かった。^_^;

夜10時25分、NHKのその五分前ドラマ「最後の翼」を見た。あと5分で定年を迎える美術教師と女生徒とのやりとり。

子供の頃、人には翼があると信じた男。美術教師になり「翼」の絵を描くが、年を重ねるごとにその翼が見えなくなった。美術道具を整理する教師に女生徒がからかう。

五分間のドラマだったが中々味のある内容だった。

その後、布団に入ったが寝付かれず朝まで過ごす。

7時、やっとのことで起きる。やっとアルコールが抜けた。

9時、とりせんへ買い物に行く。混んでいた。

その後、ららん藤岡へ野菜を買いに行く。ここも混んでいた。駐車場から車を出そうとしたら、ウインカーを左に出しながらチンタラチンタラ走っている車があった。どうしたいのよ。

その車が通り過ぎたので後を走るが相変わらずチンタラチンタラ走っている。信号を左折するようだ。信号が赤なのに車を出そうとしている。少し待たんかい。

信号が青になり発進し、カワチへ入ろうとしている。それにしても遅い。やまちんもカワチに用事がある。車から降りて歩いていると、その車の初老のドライバー、歩く姿も運転同様足がふらついている。

買い物を済ませて駐車場に戻ろうとしているとそのドライバー、自分の車の位置が分らなくなっているみたい。免許証を返上せい。

その後、フレッセイ新町店へ行き少しお買い物。やはり大晦日、ここも混んでいた。

さて明日、群馬テレビで朝8時から「ふるさと群馬 車窓からの景色」という番組がある。群馬県内のJR、私鉄の車両から見る景色らしい。見てみたい。

« 念願かなう | トップページ | 新年のご挨拶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事