« 紅白 | トップページ | コピ・ルアック »

レコ大

未明、また疲れた夢を見た。

ある団体の旅行で新潟へ旅行をした。宴会で飲みすぎて朝は二日酔い。なぜか他の人はバスで帰るのに、やまちんだけ上越線で帰ることになる。列車に乗ってすぐに眠くなり寝てしまう。

目が覚めて外を見たらひらがなで「たかさき」と書いた看板が見えた。発車のチャイムが鳴っている。まずい、急いで電車から降りる。

下りたら電車はすぐ下り方面に進んでいった。ありゃ、「たかさき」は終点でしょ。周りの風景を見たらどこか雰囲気が違う。西口と書かれた方向を見たら田舎町の風景、東も同じ。駅員に聞いたら「ここはここですよ」と地図を指差した。

みなかみの土合の北を指差している。へえ、新駅かしら。しかたなくその場で高崎行きの一時間待ちの上りの電車を待つ。

お陰で3時半に目が覚め朝までうつらうつら。

6時に起きだしてゴミを出そうとしたが外はまだ暗い。

朝食、懲りずに温泉卵を作る。今日はいい出来であった。(^o^)丿 その後、ゴミを拾いながらゴミステーションに行くがもう半分以上ゴミ袋の山だった。何かあったのかしら。

親をデイサービスに出した後、壁塗りをする。料理の油のせいで黒くなっていた。手袋を用意したのにかかわらず、手袋をしないで作業をしてしまった。ボケた証拠。^_^;

10時半、DVD「ナイロビの蜂」を返しにファミブに行くことにする。道路は反対車線も混んでいた。なんでだろう。

ファミブに着き返却し邦画の棚を見たら「かもめ食堂」があったので迷わず借りる。

Img_3282 帰宅後、立石のハンバーグかずに行く。2380円のサーロイン・ステーキ・ランチが1680円で食べられるとのこと。300円のクーポン券があったので1380円を払うことになる。

Img_3283 半分食べてあわてて撮影する。^_^;

サーロインと言っているが肉は硬かった。安いからしょうがないか。

チラシのせいか店内は混んできた。たばこを5服して帰る。ここのビールは「ハートランド・ビール」、美味しいのだ。飲みたかったが明日は検査の日、控えねば。(T_T)

帰宅後、「year」「month」「day」「detedif」「today」「now」「floor」「ceiling」などの関数を勉強する。やはり動きが悪い。「Exsel 200ボタン」をインストールしたせいだ。(断定)仮想メモリを増やしても動きが悪い。どうしましょう。^_^;

さてレコード大賞、まだやっていたのね。今はゴールドディスク大賞の方が価値がある。

中森明菜や近藤なんとかやWinkが大賞を取ってから格が落ちたように思える。

今回も受賞者を見るとなんだコリャと思う歌手もいる。どのみち氷川きよしの大賞受賞だろうが。

話題作りだろうか、作曲・編曲・作詞の各賞に五木ひろし、小林武志、中島みゆきさんが受賞していた。なんか悲しい。

« 紅白 | トップページ | コピ・ルアック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事