« 知らなかった | トップページ | 引退 »

「ただ愛のためにだけ」

中島みゆきさんのアルバム「ララバイSINGER」の収録されている曲。シングルでは岩崎宏美さんが歌っています。岩崎宏美さんが歌う切なく聞こえたが、中島みゆきさんが歌うと明るく聞こえる。普通は逆なのに、なんか不思議な感じがする。

昨晩は9時半ごろ就寝、今朝は4時にお目覚め。6時までラジオを聴いて過ごす。

朝食後、眠いのでコタツで少しうたた寝。その後、部屋に戻って過日の面接の内容を記録する。採用を受けておけばよかったと後悔をしています。今更遅いか。でも荷物の入出荷となると腰に負担がかかるしなあ。

「次善の策をつかみそこね、最悪の策をつかむ」ということの無いようにしたい。誕生日までにはなんとかしよう。

9時、群馬銀行新町支店へ行くことにする。ATMには既に人が操作中。しかたなく一番右の機械の前に立つ。しばらくすると女性が真ん中に並んできた。そして真ん中の機械で操作した人が終わったらその女性、やまちんに「どうぞ」と言って順番を譲ってくれた。「すみません」と言ってお言葉に甘える。人に親切にされるのは嬉しいこと。その分、やまちんも人に親切にしたい。

ATMを操作し年末年始に必要な資金を下ろす。その後、フレッセイ新町店へ行きお買い物。時間が早かったせいかあまり客はいない。

帰宅して今度は郵便局へ歩いて行くことにする。柳瀬橋の風はあまり冷たくは無かった。年賀状を係りの人に手渡す。やまちんが年賀状を出すのは2年ぶり、もらった人はおどろくだろな。「なんだ今頃」って。

帰宅後、立石の千湯へ行く。13時まで滞在する。

昼食後、「やまちんのひとりごと」をホームページビルダー10で作成しアップロード、なんとか成功する。なんだかんだと時間がかかってしまった。^_^;

« 知らなかった | トップページ | 引退 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事