« 飛蚊症? | トップページ | とりあえず治療終了 »

全国的に文化の日~

今朝が5時半起床、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聞きながらのお目覚めです。

今日は休日なのでゴミ回収は無いものと思っていた。ゴミのカレンダーを見たら今日は回収をするらしい。あわててゴミ・ステーションへ行く。回収業者の方、ご苦労さまです。

図書館にでも行こうと思ったが天気がよく、もったいないので行くのをよす。朝食後、ゆっくりと外の景色を見ながらコーヒーを飲む。

サッシと網戸を洗うことにする。時間はかからなかったが案外疲れた。年末一挙に掃除は出来ないので少しずつやろう。

Img_3110 10時半、ららん藤岡へ行く。花の交流館では菊花展をしていたので見学。総理大臣賞とか小渕優子賞などと受賞作品があったが、賞をあげた人は見たのだろうか。

細川政権の時に一時、こういう賞は取りやめたと記憶している。でも復活したんかな。

Img_3111 外のテントでも菊の花を展示してあった。

Img_3112 帰ろうと思い駐車場に戻ったら、思い切り枠をはみ出している車があった。どこに目をつけているんだろう。

その後、フレッセイ新町店へ行きお買い物。その帰り立石の山田うどんの信号に引っかかった。となりの車線を走っていた車は信号を無視して走っていったので、それを信号脇で待機していたパトカーが追いかけて行った。

それほど悪質な信号無視ではなかったように思えたが。ご愁傷様です。

Img_3116 1日に通販に申し込んだ品物が届いた。マリーゴールドの花から抽出した栄養素のルテイン、松樹皮のエキス、紫イペなどが入った「ルテイン30」(23、000円)。270粒で一日9粒飲めばいいとのこと。

Img_3113 おまけに大豆レシチンの顆粒が付いてきた。ムダかと思うが飲んでみよう。

目の眼球の為にはコラーゲンもいいとか。ビタミンAのうなぎや鳥レバー、かぼちゃ、人参、ほうれん草、ビタミンC類、粘っこい食べ物(オクラ、ヤマトイモ、納豆)などの硫酸コンドロイチンを含んでいる食物もいいらしい。

さて、新聞の投資信託の増加額表を見たら、やまちんが預けている3種類が上位5位の中に入っていた。ピクテ・グローバル・インカム(毎月分配で半年毎ボーナス分配)、グローバル・ソブリン・オープン(3ヶ月毎分配)、財産三分法(毎月分配)の3ファンド。

どれも年5%以上で運用されているが、もう少し配当金があれば助かるんだけどなあ。^_^;

昨日プロ野球の中継をしていた。大リーグ選抜チームと某金満球団との練習試合だった。あのチームの選手は幸せ者だ。代表に選ばれなくても大リーグの選手と試合が出来るのだから。

それにしても相手が大リーグなのだから、いくらスポンサーとは言えセ・リーグ4位のチームでは失礼だろう。でも、軽く練習するには丁度いい相手か。

さて、今週は体の調子がいい。ぐびなまも美味しく飲める。先週の土曜日は飲めなかったので、検査が終わった今週は自転車をこいで新町にでも飲みに出ようか。

« 飛蚊症? | トップページ | とりあえず治療終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12537038

この記事へのトラックバック一覧です: 全国的に文化の日~:

« 飛蚊症? | トップページ | とりあえず治療終了 »