« 全国的に文化の日~ | トップページ | 針の音 »

とりあえず治療終了

Best2007_1 今朝は5時半起床、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聞きながらのお目覚めです。

今日は検査があるので朝食を抜く。でも喉が渇いたのでお茶を三杯飲む。

8時、くすの木病院へ行くことにする。休みのせいか道路は空いていました。

15分、受付し採血をするために検査室へ行く。注射が上手い男性検査技師が「こちらへ」と指示。ラッキーと思ったら採血机には鼻筋の通ったやまちん好みの女性検査技師が待っていた。この人、痛いんだよね。

「は~い、親指を中に入れて握ってください」、腕を伸ばすと貴方の腰に手が届いてしまうがな。

「ブチュ」、針が刺される。予想通り痛~い、上手くなってくれい。7本も取られたわい。その後、待合席で順番を待つ。

9時20分、名前を呼ばれ診察室へ行く。検査結果はGOT27、GPT26、γーGPT25。白血球2.86、赤血球4.20、血小板221。異常なし。

昨年6月からのインタフェロンの注射は今日で終わり、薬も3種類飲んでいたのが1種類になる。今の治療前に注射していたキョウミノも注射の必要なし。(^o^)丿 

担当医師「様子を見るので、とりあえず一ヶ月後の又来るように。最後の一発を打っていってください」。

「一発」は医療用語ではないと思うのだが。^_^;

会計で8、780円を支払い、外のベンチでたばこを3服する。自分でいうのも変だが、今はいい表情をしているように思う。(顔の造りは変わらないが)

「風に吹かれることの喜び、日に当たることが出来る幸せ」を感じながら、たばこの煙をくゆらす。なんだかほっとする。

その後、藤岡調剤薬局へ行き薬をもらう。(740円)

Img_3117 その後、すこし寄り道してCOOPへ行ってみる。この店に入るのは初めてだ。

Img_3121 野菜をたっぷり使ったドレッシングがあると広告で知ったので買ってみる。ついでのコーヒーとぐびなまを買う。

その後、ららん藤岡へ行くことにする。公立総合病院前に来たら前の車が渋滞している。自転車の老人は歩道を走らず車道を走っている。それも真ん中寄りに。やまちん、危ないと思ったが、クラクションを何度か鳴らした。だが無視をされた。しばらくして追い抜いてくれたが、危ないわ。

老人への教育も必要だ。

Img_3119 ららん藤岡に着く。ステージではジャズを演奏していたのでしばらくたばこを吸いながら聴く。

帰宅後、今年かかった医療費の整理をする。還付されればいいな。なにせ収入0なんだから。

Img_3114 午後のひととき、チョコを食べながら女子フィギアを見ています。

« 全国的に文化の日~ | トップページ | 針の音 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12549918

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず治療終了:

« 全国的に文化の日~ | トップページ | 針の音 »