« 音楽日和 | トップページ | シネマテーク高崎 »

急に面接

今朝は6時に起床。それなりにすっきりとしたお目覚めです。

しばしラジオを聴いていたら、「十分睡眠をとっているのに疲れがある」というのは無呼吸症候群の疑いがあるらしい。やまちん、自分が該当しているのか分らない。誰か確かめに来てね。出来れば女性がいいのだけど、、、。

雨は降っている。でも段々小雨になりつつある。そんな訳で朝食後、就職支援会社へ行くことにする。

Img_3279 今日は354号線から高崎に向う。新しい店だろかセーブオンが開店していた。そこでお茶を買おうとしてケースを見た。なにやらブドウ酢を使った飲み物らしい。ブドウ酢、睡眠効果があるとか、買ってみよう。今夜飲んでみよう。

いつもの立体駐車場は雨のためか混んでいた。今日は6階に停める。雨が既に上がっていた。

就職支援会社へ着き、席に着いて履歴書を一枚仕上げる。

10時半、エレベーター前の喫煙所でたばこを吸っていたら担当の方が、「相手先から13時から面接をしてくれるがどうしますか」と聞いてきた。断れる身分ではないので行くことにする。

面接できる格好ではないので一旦帰宅することにする。環状線に出て下之城の交差点を左折したら渋滞していた。また事故だな、ナビを頼りに裏道を走る。

昼食後、着替えるが夏用の背広しか着られる状態ではない。ま、これでもいいか、とりあえず背広だし。

12時、自宅を出て関越の側道を走り、17号を越えて現場に到着。30分前に着いてしまったがこれで良い。たとえ渋滞に巻き込まれても30分あれば脱出が出来る。

12時50分、事務所に入り面接を受ける。相手には職務経歴書が渡っているので細かい説明は不要だった。給与は16万から18万までという。その点を相手は心配していたが資格は無いので十分です、と返事をしておいた。

13時5分、無事に面接終了。あっけなく終わってしまった。

その後、来た道を引きかえす。京目のインター近くの側道のT字路で突き当たった。右方向から来る車の運転手は携帯をしながら運転、ウインカーを出していない。直進かなと思ったら左折した。携帯しながら運転すな~、と思って車を出したら左方向から車が来てけたたましくクラクションを鳴らされた。鳴らすほどでもなかったが。

すまん、と挨拶。恥ずかしかったので右折した。そこはいわゆるHホテル。あわてずゆっくりとバックして本来の道に戻る。1人で行ってもなァ。^_^;

その後、側道を走る。前橋長瀞線の信号を右折しようとしたら、対向車が同じく右折のウインカーを出した。それじゃ~と右折したら対向車の左を抜けて出てくる車があった。、ぶつかるほどでもなかったが危なかった。先ほどお返しとばかりにクラクションを鳴らした。若葉マークであった。若葉であれば無理な運転をするな~。

帰宅して着替えるが「黒皮の手帳」が無い。探したが無い。さっきの会社に置き忘れたのかしら。でも電話するには恥ずかしい。

車の中を見る。助手席の足元に落ちていた。(^o^)丿やはり緊張と慌てのなせる業。^_^;

就職支援会社へ電話して状況を報告する。あいてはどう思ったかしらないが、やまちんは好印象を持った。合否の知らせは一週間後とのこと。それまで何処かでも行こうかしら。

「秘湯の宿のスタンプ」は現在7個、来年9月まで3個が必要だ。

« 音楽日和 | トップページ | シネマテーク高崎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事