« シネマテーク高崎 | トップページ | 紅白 »

失業者川柳

昨日、第一生命から「サラリーマン川柳」コンクール募集中のお知らせが来た。それではと思い、早速作ってみた。

「失業者 みんな集まる 本屋さん」

「面接で イヤミ言うな 殴ったる」

「履歴書は 書かずに正解 年齢欄」

「宿帳は いつも空白 職業欄」

「おや、今日も お休みですかと 聞かないで」

これではサラリーマン川柳ではなく、失業者川柳になってしまうがな。ま、いいか。出してみよう。

昨晩は10時に寝て、5時半起床。普通に起きられた。外は暖かそうだ。

朝食後、アサヒのキャンペーンハガキと年賀状を買いに岩鼻の郵便局に行く。橋の上を吹く風は温かい。年賀状は15枚買う。(中途半端かしら)

帰宅後、ハローワーク藤岡へ行く。藤岡で運送会社の事務の仕事があった。給与は12万から14万とのこと。どこかで妥協せねばならないな。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。駅弁コーナーがあった。カニ飯弁当やカキ飯弁当があったが今日は焼きそばにする予定。あまり贅沢は出来ない。

その後、フレッセイ新町店へ行きぐびなまを買う。

昼食後、「筆王」で年賀状の宛名情報を入力する。一昨年バソコンをダメにしたので以前のデータは無い。とりあえず昨年頂いた人の情報を入力する。ただ、市町村合併のため住居表示が変更になった人が数人いたが、まそのまま出してしまおう。どこを地名変更したのか分らない。^_^;

さて、上毛新聞に「イベント大賞に○Tの清掃活動」という記事があった。「拾えば街が好きになる運動」をしている事に対して、日本イベント産業振興協会が○Tを大賞に選んだとのこと。

退職して1年八ヶ月になるがそういうニュースは嬉しい。(^o^)丿

2030年には「たばこが原因で10人に1人が死亡」という記事があったが、アホらしくて読むに値しない。なんたってWHOの発表だからね。

DVD「寝ずの番」を見終わった。頼りない落語家の弟子役に中井貴一、危篤の落語家に「そそ」を見せるその女房役に木村好乃。先に「某国のイージス」と「蝉しぐれ」を見ていてよかった。^_^;

« シネマテーク高崎 | トップページ | 紅白 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12867251

この記事へのトラックバック一覧です: 失業者川柳:

« シネマテーク高崎 | トップページ | 紅白 »