« 雰囲気はいいお店なのだが | トップページ | 演出過剰 »

単騎、千里を走る

やまちん、一里も歩けず。^_^;

昨晩は女子バレーのトルコ戦の勝利を確認し就寝。コートの外側に高さ1メートル位のCMボードがある。毎試合、前勤務先の名前が掲示されている。ちょこっと嬉しい。(^o^)丿

6時起床。ゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日も「美しい国」への第一歩です。

朝食後、高倉健さんの「単騎、千里を走る」を観る。

~ガンで入院した息子を見舞いに上京した男。しかし面会を断られる。嫁は夫が中国で撮影したビデオを見せる。仮面劇を演じた中国人と再会を約束してあったらしい。劇「単騎、千里を走る」を見せるために。~

~男は約束を果たせない息子の代わりに中国に渡り、仮面劇「単騎、千里を走る」を撮影しようとするが主演の男は監獄に入っているという。~

~投獄されている男は「まだ逢ったことのない8歳の息子に逢いたい」と泣く。男は子供を逢わせようと村に向う。~

映像の中で健さんが携帯を使うシーンやデジカメを使うシーンがあったが、健さんにはどうも似つかわしくない。どんなに世間が近代化しても健さんにはアナログ俳優でいてもらいたい。

11時、年金保険料13、860円を収めに群馬銀行新町支店へ行く。お金を下ろそうとATMに行くがグズグズしている男は先客でいた。シャキッとせんかい。

その後Img_3131、玉村の「らくぜん」へ行く。以前「Deli-J」で美味しいと掲載されていたので気になっていた。時間が早かったせいか空いていた。

1人だったが個室に案内される。ちょっと嬉しい。(^o^)丿

Img_3132 色々悩んだが「得々ランチ・コーヒー付き」(1、050円)を注文。たばこを吸いながら来るのを待つ。お刺身は3切れしかなかったが美味しかった。これでこの値段なら得かしら。

禁煙でもないし、美味しいし、又来ましょ。

さて、沢渡温泉で料金が安い「有笠山荘」というお宿があるという。10年ほど前、町に寄贈された宿泊施設らしい。それをNPOで借り受けて改装したという。今度泊ってみようか。

やまちん、いいお湯があればなんだっていい。(^o^)丿

« 雰囲気はいいお店なのだが | トップページ | 演出過剰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事