« 演出過剰 | トップページ | 止まった時計 »

ドキドキ、ハラハラ

昨晩の女子バレー、ハラハラしましたが3対2、逆転で勝ってしまいました。(^o^)丿2セット取られた時はダメだと思いましたが、、、。朝日新聞のスポーツコーナーには竹下、杉山、高橋、荒木、小山選手が輪になって喜んでいる写真が掲載されていた。菅山かおるがいない。^_^;

Img_3134 今朝は6時に起床。風が吹いて寒い。浅間山方面は白い雲で隠れています。雪が降っているのかな。

西上州の山々も寒そうな景色です。

「遠くへ行きたい」を見ていたらピアノで「遠くへ行きたい」のメロディが流れてきた。由紀江さんの演奏だな。うふ、朝からいい気分。

9時、とりせんへ買い物に行く。相変わらずポケットに手を入れてウロウロしているオヤジがいる。邪魔じゃ。レジの向うにいてくれい。

買い物が終わり外に出ると赤城山からの寒風が吹いてきた。冬はすぐそこです。しつけの出来ていない犬が乗っているプリウスが駐車場に入ってきた。相変わらずキャンキャン吠えている。なんとかせい。

その後、万寿屋とフレッセイ新町店でお買い物をする。

Img_3137 帰宅し昼食を取る。部屋に戻ってテレビを見ていたが足が寒い。仕方なくコジマ電気へ行きホット・マットを買う。(3、780円)

このマット、案外暖かい。(^o^)丿

朝日新聞の裏表紙一面に「車で行く 日本のたび」の広告が掲載されていた。広告の景色はどこかで見たことのある風景。「あ、乗鞍スカイラインだ」。

昭和59年の夏だったか、同僚二人で乗鞍林道からスカイラインに入り高山まで遊びに行ったことがあった。天気がよく遠くの槍ヶ岳や穂高連峰をバックに写真を撮った、懐かしい。(思わず目を閉じる)

« 演出過剰 | トップページ | 止まった時計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事