« 止まった時計 | トップページ | 分るかな、分らねえだろうなあ »

54.6

昨日、湯都里で測った体重です。

Img_3142 夕方の西のほうの空です。

未明、疲れた夢で目が覚めた。

ある団体の観光旅行に参加した。待ち合わせは空港旅客ターミナルのような巨大な駅。(行った事も見たことも無いが) 発車時刻までには30分ある。トイレに行きたくなったのでいくことにするがでかいので迷子になる。その挙句発射時刻にまにあわなくなった。

そこへ無くなった藤岡琢也さんが現れ、やまちんに何だかんだと説教する。長く説教されたようだ。

そんな訳で今日も疲れた頭でお目覚めです。^_^;

Img_3143 朝食後、就職支援会社へ行くことにする。立体駐車場の6階に車を停める。小野子山(左)と子持山(右)の間にかすかに冠雪した谷川岳が見えます。

Img_3144 武尊山の南面も白くなっていました。

就職支援会社に着く。席につきマクロを勉強。売上げデータを集計し改ページするマクロを作成する。その後、履歴書を一枚作成。専に点をつけて書いてしまった。ま、いいか。

Hさんが来た。金曜日に再面接があるという。いいんでないかい。休職中のMさんも来た。年末調整をしたら退職を考えているようだ。3月末には自動的に退職になるが、、、。

「少し太ったのかしら」と言われた。太ったのでは無い、元に戻ったのだ。肉の着いた所が筋肉では無く下腹に着いてしまったが。

11時半、退出し高崎市美術館へ行く。駅の乗降者用の駐車スペースで警官が何やら取り締まりをしている。ご苦労様です。

モントレーに入り時計売り場を探すがない。うろうろしていたら小学校高学年と思われる少女4人がキャッキャと言い合って騒いでいる。平日の昼間だよ、学校はどうしたのよ。なんとかせい。

Img_3147 美術館に着き受付で500円払い見学する。高田洋一さんのアートが展示してあるという。

和紙を題材にしたアート。茶室のような作品があったので入ってみる。なにやら不思議な気分です。

Img_3148 帰ることにする。東口ではマンションなどビルの建築ラッシュです。そんな中、小さなビジネス旅館があった。商売やりにくいご時世だろうけど頑張ってね。

Img_3149 途中、「月の夕膳」があったが今日は寄らない。ここは美味しいのだ。

車を出し東口駅前通りに出る。そうだビッグカメラがあった。そこでデジタル時計を買うことにする。2階に上がり色々みるが値段が高い。やっと安物コーナーがあったので2、572円の時計を買う。

13時、綿貫町の「味蔵」に到着。迷わず「味噌チャーシュー」を注文する。相変わらずスープは美味しい。

帰宅後、洋画劇場を見る。今週はチャールズ・ブロンソン特集のようだ。昨日は「特攻サンダーボルト作戦」、今日は「地獄で眠れ」を放送。

超大ヒットというのはあまり無かったが古くは「レッド・サン」、「バラキ」、「狼よさらば」、「ロサンゼルス」、「正午から3時まで」、「大脱走」、「テレフォン」などテレビで見た。

以前、洋画劇場で「さらば友よ」でラストでアラン・ドロンから火を借りてたばこに火をつけるシーンがあった。(逆だったかな)

カッコよかったなあ。