« 気分イマイチ | トップページ | »

今日は何の日

今朝は5時半に起床。いつものように布団の中でうじうじしていたら6時半になっていた。あわてて着替えてゴミを捨てに行く。

朝食後、就職支援会社へ行くことにする。立体駐車場に停めようとしたら1階に空いているスペースがあった。迷わず入れる。ラッキー。(^o^)丿

就職支援会社に着き担当者と打ち合わせ。とりあえず肝炎の治療が終了したことを報告。その後、企業廻りの担当者とカウンセリングを受ける。

厳しいよとか、今までの経歴はあまり通用しませんよとか言われた。言われなくても分っているが再度言われると身が引き締まる思いがする。

履歴書は昨年5枚書いていた。2枚使用して3枚残っていた。しかし、年齢は「47歳」と書いてあるので書き直しだ。^_^;

お昼になったので退出する。途中アピタに寄り靴を買おうとしたが、気に入ったのが無かった。

いつも靴を買っている藤岡のフィールに行く。2、990円のスニーカーがあったので買う。

今日は11月7日、勝手に「セブンイレブンの日」とさせていただきます。数字が逆だが。

Img_3123 森のセブンイレブンに行き、エビカツ・サンドとコロッケ・サンドを買う。

やまちん、パンを買うならセブンイレブン、おにぎりだったらローソンと決めている。

昨日、高倉健さんたち文化勲章受賞と文化功労者20人が天皇主催の茶会に招かれた。

高倉健さんの映画、40年代はいわゆるヤクザ映画が多かったので見なかった。ただ50年代以降はいい作品に出演していた。「幸せの黄色いハンカチ」、「野生の証明」、「ぽっぽや」、「ホタル」最近では「単騎千里を駆ける」などに出演している。

映画からの印象だと怖い印象がある。でも、先日檀ふみさんのエッセイを読んだら意外な面があることを知った。

あるレストランで桃が一個出された。(皮がむいてあったか分らない)それを高倉健さんはナイフとフォークを巧みに使い食べたという。

普通だったら手で皮を剥いて食べる。高倉健さんにはマナーの素養が十分に備わっているのだろう。

やまちんも見習いたい。

« 気分イマイチ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12590749

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日:

« 気分イマイチ | トップページ | »