« 「殺ったのは、私だよ」 | トップページ | 12月中旬の寒さ »

キム・ベイシンガー

美人ハリウッド女優さんです。作品も2,3本見ているが名前が覚えられない。「誰だっけなあ」と思って名前を出してみると、一番最初に出る名前がレニー・ゼルビガー。なんでだろ、どうしても名前が覚えられない。^_^;

昨晩、NHKラジオを聴いていたら懐かしい曲ばかり放送している番組があった。「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「アローン・アゲイン」、「明日にかける橋」、映画のテーマの「太陽がいっぱい」、「ひまわり」など。

♪ライク・ア・ブリッジ、オーバー・トラブル・ウォーター、アイル・ビ・レイミ・ダ~ン♪

思わず口ずさんでしまいました。(^o^)丿

その後、「誰でもピカソ」を見て就寝、今朝は4時に目が覚めました。あまり寝ていなかったが頭はすっきりしている。これもグッスミンのお陰かしら、またお世話になろっと。

6時までラジオを聴きながら過ごす。部屋の中は寒い。

朝食後、県展を見に会場である前橋市文京町の生涯学習センターへ行くことにする。

8時50分、自宅を出て9時20分に到着。建物の写真を撮ろうとしたがカメラが作動しない。時間が少し早かったので近くのセーブオンにたばこを買いに行く。

店内に入ると客が「さっき払った時に千円出したか5千円出したかか分らない」とほざいている男性がいた。ちゃんと確認して払え。それではつり銭詐欺だろう。

センターに戻り作品を見る。彫刻と洋画が展示。鑑賞していたら同級生のMさんが応援に来ていた。ご苦労さまです。

作品は「雪の朝」、「舞台前」というのが気に入りました。他には「木漏れ日の森」、「初夏」、「待春の山里」、「廃線隊道」、「川辺集落の春」、「The eyes」などが印象に残りました。

中学の美術の先生、M先生の作品「サッシ街のサンピエール」(A4-47番)もありました。

一時間位見学し退出する。

さて、印象に残った子役のセリフ。

今までの一番は「誘拐報道」、高橋かおりさんの「うち、お父ちゃん好きや」。二番目は「家なき子」、安達裕美さんの「同情するなら金をくれ」だった。しかし福田麻由子さんの「白夜行」での「殺ったのは、私だよ」。このセリフが一番になってしまった。

« 「殺ったのは、私だよ」 | トップページ | 12月中旬の寒さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事