« | トップページ | 単騎、千里を走る »

雰囲気はいいお店なのだが

今朝は6時に起床。昨日の朝に比べれば幾分暖かい。

「贅沢日和」は案外飲みやすかった。時々買って飲もう。

朝食後、藤岡の図書館に行くことにする。いつもの窓際の席に着きパソコンを起動させ「売上げシステム」を勉強する。外部データをインポートさせるマクロを作成、検証するがうまくいかない。

その内に字が入力が出来ないおまけがついてきた。しばしキーボードと格闘する。

一旦パソコンを終了し、森村誠一の「純白の証明」を読む。続けて読んでいないので登場人物の設定、続柄を忘れている。^_^;

さて図書館で気になる事がある。新聞を読んでいる人がいるが、その人は家で読まないのだろうか。どこで読むのは自由勝手だがなにやら変な気がする。そんなに家がイヤなのかいな。やはり年配の男性が多い。

11時半、退出して国道254の信号の手前にあるラーメン屋「どんどん亭・伊雲屋」へ行く、新しいお店らしい。車を停めて写真を撮ろうとしたが、カメラが作動しない。残念。

店内に入ると「食券をお買いお求め下さい」と店員の声。不吉な予感。醤油麺(600円)を注文する。

店内は清潔で女性向きのような造り。厨房は右手奥にあり店主のラーメン作りの様子が見えない。出来れば店主のラーメン作りを見てみたいよね。見せないという事は何かまずいこともあるのかしら。

ラーメンが運ばれてきた。いわゆる普通の醤油ラーメン。味は普通、麺は中太のちぢれ麺。熱さはそれほででも無い。チャーシューは固め。

総じて不味くは無いのだが何か足りない。ラーメン屋の雰囲気が無いのだ。店を出るときには客は3人しかいなかった。お昼時なのに。

二度と来ないだろう、禁煙だし。^_^;

その後、フェミブへ行き温泉本を読むが目新しい情報は無かった。昨日、温泉番組で法師温泉が紹介された。もう寒いだろうな。あそこはお風呂はいいのだが料理がイマイチだった。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。エントランスではCDが売られていた。トリノ・オリンピックで荒川選手のエキジビションで使われた「ケルティック・ウーマン」のCDやジュディ・コリンズもあったが今日は我慢する。

Img_3129 カワチでお買い物。ゴールド・コーラというのがあったので買う。味は変わらないようだ。

さて、「過払いの税金を返金します」とだましコンビニのATMで電話で振込み操作をさせいる輩がいるという。

子供ならまだしも大の大人が騙されるとは。やまちんだったら逆にお金を振り込ませてやるのになあ。

« | トップページ | 単騎、千里を走る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12618789

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気はいいお店なのだが:

« | トップページ | 単騎、千里を走る »