« キム・ベイシンガー | トップページ | 忘れ物あり »

12月中旬の寒さ

今朝は5時に起床。

朝食後、とりせんとららん藤岡でお買い物。車を出たら寒かった~。^_^;

ららん藤岡の駐車場の矢印を無視して逆走する車が数台あった。危ないではないか。

その後、花の交流館で生け花展があったので見学をする。うまいものだ。

ついでに広場で陶器市が開かれていたので見る。焼酎用のカップが欲しかったが我慢する。

その後、フレッセイ

新町

店へ行き「ぐびなま」を買う。

上毛新聞によると

前橋市

出身の三遊亭竜楽さんが落語家生活20周年を記念した集いが東京で開催されたとか。今年の正月、高崎で開催された葡萄屋寄席に出演した落語さんだ。寄席終了後、葡萄屋さんで懇親会が開かれやまちん他同級生2名が参加をした。年齢も48歳と同い年、郷土出身の落語さんなので機会があれば噺も聞きたいし今後も応援したい。

郷土出身の芸人と言えば、葡萄屋寄席にも出演した同級生の柳家紫文。本日、前橋で弟子の東京ガールズとライブが開催される。同級生4人で見る予定だが今日は県民マラソンの日。駐車場が確保出来るかしら。普段の日曜だったらいいけど、ちょっと心配。

上毛新聞の7面に一面広告で「フォーク&ニューミュージック」のベスト盤、「私の青春譜」というCDボックスの宣伝があった、欲しいよねえ。でも過去を振り返ってばかりいると進歩がない。新しい歌でも仕入れようか。

先日ファミブへ行ってレジで並んでいた時、先客がCDを7,8枚カウンターの上に置いた。そっと後から歌手名を見たら知らない名前ばかり。なんだこりゃ、と思える名前、グループ名ばかりだった。一度そんなCDを借りてみるのもいいかもしれない。

とりあえず、中村中(あたる)さんから始めようかしら。関係ないけど昔、ドカベンで中(あたる)投手というのが出ていたな。

朝日新聞の生活面で「家族風呂って風紀乱す」というタイトルの記事があった。公衆浴場で家族風呂を認めていないのは全国で12都府県あるという。なんでかしら。お風呂でHをするかい。多少、触れ合うかもしれないが。

群馬県は認めているのでいいが、やまちんそれを生かしていない。尻焼温泉で家族風呂に入ったがやはり寂しかった。

紫文のライブの様子は明日カキコします。

« キム・ベイシンガー | トップページ | 忘れ物あり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事