« 何がどう変わる? | トップページ | キム・ベイシンガー »

「殺ったのは、私だよ」

DVD「白夜行」。

男の子が自分の父親をハサミで刺殺し、そのハサミを女の子が自分の手に取り男の子に言うセリフ。

昨日の夕方、話のタネになるかと思い一本を見た。放送したドラマは見ていなかった。主演はいまや売れっ子の綾瀬はるか、共演は不幸な男が似合ってしまっている山田孝之。

子役を演じたのは「日本沈没」に出演した福田麻由子さん。この子は表情が豊かで目力がある。他にベテラン俳優が出演していたが、この子の前では吹き飛んでしまっている感じがある。

ラストは泣いてしまった。^_^;

ただ、子役で話題になっても大人になってダメになっている女優がいる。斉藤こずえ然り、安達裕美然り。

この子が将来どんな女優になるか楽しみである。

今朝は3時半に起床。そのままラジオを聴いて過ごす。おかげで眠い。

10時、万寿屋へ行きお米を買う。(3、950円)その後、隣の給油所でガソリンを入れる。(4、100円)

群馬銀行新町支店の近くのセブンイレブンへ行き本の代金1、770円を払い込む。どんな本だろ。うふ。

Img_3165 来たついでにとみやへ行き、たいこ焼き(あずき)4個を買う。(200円)

Img_3166 帰宅して近くの中華料理店「桜花」に行く。ここも美味しいのだ。

小鉢は自分で取る。

Img_3167 レバニラー炒めランチを注文。(750円)

Img_3168 睡眠不足では無いが疲れているので、グッスミンを買いにカワチへ行く。店内を探したがない。目的外の焼酎を買う。

これからの季節、ロックは辛い。今夜からお湯割りにしよう。

Img_3170 おいしそうなつまみがあったので買ってみる。その後、再び店内を捜索するがグッスミンは無い。

近くのセブンイレブンへ行くことにする。

Img_3171 瓶が小さいのでわかりづらい。2個買う。(526円)

今夜は眠れるかしら。

今、パナソニックの携帯のCMを見た。タレントはちーちゃんです、うふ。ちょっと幸せな気分。(^o^)丿

昨日16日、ボージョレヌーボーが解禁されたとか。話題になるほど美味しいのかしら。買ってもいいけど口に合わなかったらどうしよう。

今日は買わずに近い内に万寿屋で「岩の原ワイン」(790円)でも買おう。

« 何がどう変わる? | トップページ | キム・ベイシンガー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事