« 54.6 | トップページ | 何がどう変わる? »

分るかな、分らねえだろうなあ

昨晩、NHKの「真打競演」を聞いた。出演者の1人は松鶴家千歳さん、ネタはいつものやつ。30年以上も続けているネタだった。

「オレが夕焼けだった頃、弟は小焼けだった、オヤジは胸焼けだった。分るかな、分らねえだろうなあ」

下らないネタだったがその下らなさに笑ってしまった。情けない。

3時ごろ疲れた夢のせいで目が覚めた。その時はどんな内容だったが朝になったら忘れていた。情けない。

Img_3150 朝食後、岩鼻の郵便局へ行く。マイカー共済の代金21、830円を払い込むことにする。これで一年安心だ。

今朝の浅間山です。綺麗に見えます。(^o^)丿

Img_3152 土手の上からの赤城山。

Img_3155 柳瀬橋の上から見える妙義山です。左に「日本のテーブル・マウンテン」荒船山も見えます。

日は射していたが顔に当たる風は冷たかった。

帰宅後、ハローワーク藤岡へ行く。手ごろな物件?があったが焦らない、焦らない。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを連番で買う。店内を散策したら後から女性が追いかけてきた。先ほどの売り子さんだった。

バラで売ってしまったので追いかけて来たという。確率は同じなのでドッチでもいいのだか、せっかく来てもらったので連番に代えてもらう。

店内をうろつくが試食品が無い。残念。

ファミブに行くことにする。曲がり角で車がファミブに行く方に行った。そうか、今日は5のつく日だ。半額だ~。

駐車場、店内は混んでいた。DVD「白夜行」と川嶋あいのCDを借りる。398円)

その後、カワチへ行き「ぐびなま」を買う。レジに並んでいたが不審な動きをするおばあさんがいた。

カートにキャラメル・コーンを4個入れてレジ前に止めた。しかし、手にその内の2個を持ってレジをした。おや、と思ってそのおばあさんの後を追ったがまかれてしまった。情けない。

レジに置いたカートはもう無かった。万引きだったのかしら。

Img_3156 11時半、自転車で北藤岡駅の線路を挟んで反対側にある「りんでんばーむ」に行く。

21年前、沼田に通勤するようになって毎日見ていた。どんなお店なのかな、どんな料理を出してくれるのかな。とずっと思っていた。近いのでいつでも行けると思って行ってなかった。

Img_3157 南欧風料理とのこと。「1人です」と言ったので南側の5席あるカウンターに案内される。1人だとどうしてもこうなってしまう。

ランチは「白身魚のタブナードソース」らしい。それを注文する。(1、050円)

Img_3158 まずはサラダが出される。最後に出してくれい。

Img_3161 メイン料理の「白身魚のタブナード・ソース」。ご飯がなかなか出てこないので仕方なく少し食べる。

薄味なのかしら、味にインパクトが無い。上品と言えば上品なのだが、、、。

Img_3162 コーヒーです。隣は甘納豆と思ったが砂糖でした。^_^;

たばこは吸えるらしいが遠慮しておく。

12時、あまりゆっくり出来る雰囲気だはないので20周年記念の300円の金券をもらって店を出る。駐車場は8割方埋まっていた。今度は肉料理を食べてみよう。

その後、万寿屋で少しお買い物。「琥珀エビス」というのが22日に発売になるらしい。出たら買おう。

その後、DVD「白夜行」とテレビで「女王の教室」を見る。

毎日のようにいじめによる自殺などが報道されているが、このドラマに出てくる先生のような人がいたら、いじめも少なくなるのかもしれないな。見ていてそう思う。(最近Mのやまちん)

放送当時は賛否両論があったが。

さて、先日大阪市の行政改革案が出されたとのこと。「暖かいまち大阪」の標語にちなんで笑点のような案だった。

「あいさつをしよう」、馬鹿か。今迄してなかったのか。

「電話は3コール以内に出よう」、アホか。やまちんは1コールで出ていたぞ。

市長は「いい案だ」なんて言っていたが。

« 54.6 | トップページ | 何がどう変わる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事