« 今日は何の日 | トップページ | 雰囲気はいいお店なのだが »

昨晩は寒いのと目が少々疲れていたので9時に就寝。今朝は6時半まで寝てしまった。そろそろ6時きっかりに起きないと、、、。

Img_3124 寒かったためか景色がいい。

浅間山では昨日群馬県側で初冠雪があったとか。

朝食後、藤岡の図書館に行く。9時前なのにもう人が入館している。みんな時間を守ろうよ。

席に着き履歴書を書く。一年半ぶりに書くことになる、一行一行書くたびに肩がこる。いつ出せるか分らないので年齢と提出月日は空欄にしておく。

10時、出来上がる。退出してファミブに行くことにする。エントランスにはキャメロン・ディアスの顔のたて看板があった。ビックリするがな。あのカエル顔なんとかならんか。ケイト・ハドソンに替えてくれい。

高倉健さんの「単騎、千里を走る」があったので借りる。川嶋あいのCDがあったが次回借りよう。

ハローワーク藤岡へ行く。就職情報をみるがイマイチばかり。

ついでにハローワーク・カードが有効かどうか聞いてみたら、すでに期限が切れているとのこと。更新してもらう。3ヶ月で切れてしまうらしい。

帰宅し「りんでんばーむ」に行くことにする。着いたら工事用のトラックが何台か駐車していた。不吉な予感。看板をみたら「6日から13日まで改装中」と書いてあった、残念。改装後に来てみよう。

Img_3126 仕方なく立石のスパゲッティ屋へ行く。今日は「ボンゴレ・ロッソ」とかいうメニューだった。

周りは女性ばかりだったので最初は遠慮しながらたばこを吸っていたが、その女性たちが遠慮なくたばこをスパスパ吸い始めた。それだったらということで、やまちんも遠慮せずにたばこをスパスパ吸う。今日も元気だ、、、、。

Img_3128 帰宅したら注文しておいた白髪染めクリーム2本が届いた。(14、000円) さりげなく染めてくれよう。

過日届いていたルテイン(23、000円)と共に代金を新町のセブンイレブンに納めに行くことにする。

お金が無いので群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろす。ついでに水道光熱費の口座も残金が少なくなっているだろうと思い、入金しようとするとATMでは通帳は受け付けてくれなかった。

仕方なく窓口に行くと同級生のNさんが珍しく座っていた。というよりも座っているのを初めて見た。見慣れた顔なのに見慣れない場所に座っていたので驚く。

通帳の磁気に不具合があったらしい。

Img_3127 その後、セブンイレブンへ行きお金を納める。ケースに「贅沢日和」という発泡酒があったので買う。どんな味がするんだろう。

北海道の佐呂間町で竜巻が発生し9人の方が亡くなったとの報道があった。規模はF3級とのこと。台風であればある程度予防策があるのだが、竜巻は突然襲ってくるので防ぎようが無い。

最近では宮崎県延岡市での倒壊や電車の横転の被害、竜巻ではなかったが4年くらい前に埼玉でも低気圧によるダウンバーストで何軒も被害が出た。どちらも防ぎようがなかった。

幸いにもここ群馬県は梅雨時や台風時に特段目立った被害は無い。でも油断は禁物、非難用具を再点検せねば。

« 今日は何の日 | トップページ | 雰囲気はいいお店なのだが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12604758

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 今日は何の日 | トップページ | 雰囲気はいいお店なのだが »