« 失業者川柳 | トップページ | レコ大 »

紅白

昨晩、元勤め先でヘマをした夢を見た。6時半、お陰で少々お疲れ気味の起床です。

朝食後、藤岡の図書館へ行くことにする。ノートパソコンに「Excel特打ち関数」をインストールし出かける。

到着していつもの席につき、パソコンを起動させ「Excel特打ち関数」を勉強する。しかしソフトの動きが悪く「INT」と「ROUNDUP」しか勉強出来なかった。今更関数なんてと思うが復習の意味を兼ねて再度勉強してみよう。

一時間後、バッテリーが切れ掛かってきたので勉強は中断する。「純白の証明」を読む。しばらくしたら年配の女性が大声で係員と話をし始めた。大声と言っても普通の声なのだが図書館なので大きく聞こえる。

本を借りようとやまちんのそばの本棚に来た。ありゃりゃ。ここでも大声でなにやらしゃべっている。係員は注意しろよ。迷惑だろ。

11時半、「純白の証明」がやっと読み終わったので退出する。

Img_3280 本郷のセブンイレブンの向こうにある、ラーメン屋「鬼べえ」に行くことにする。お昼前なので客は誰もいなかった。

Img_3281 札幌味噌ラーメンとミニチャーハンセット(750円)を注文する。スープはあっさりしていて食べやすい。

ここは味噌が主体のようだ。八丁味噌を使ったラーメンもあるらしい。今度注文しよう。

二ヶ月前に900円で買った「純白の証明」を売りに行く。ファミブの駐車場に車を停めて、3件隣のエーツーへ行く。300円で買ってくれた。(^o^)丿

ファミブへ行く。「かもめ食堂」を借りようとしたが貸し出し中。早く返せよ。しかたなく新作扱いの「ナイロビの蜂」を借りる。

さて、紅白の出場歌手が発表された。相変わらず訳のわからない歌手が初出場している。

その中でデビュー20周年を迎えた徳永英明さんが初出場するという。何を歌うのかな。世間に知られた歌は「輝きながら」、「壊れかけのラジオ」だが、やまちんは映画「旅の贈り物」の挿入歌、「happiness」が聞きたい。

« 失業者川柳 | トップページ | レコ大 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事