« 前向きな瞳 その二 | トップページ | ショック »

体調不良

昨晩、熱を測ったら37.8度あった。やまちんの平熱は36.5度である。高めだな、葛根湯を飲む。

6時起床。熱を測ったら37度、朝ということを考えれば1度高い。冷蔵庫から冷えた缶茶を出して両脇と太ももの付け根に当てる。一時間後、熱は36.6度まで下がっていた。少しは体が楽になった。

10時前まで布団の中に入る。テレビをつけたらNHKの番組で由紀江さんの「子ぎつねヘレン」のサントラがBGMで使われていた。(^o^)丿

Img_3024 新町のセブンイレブンへ行き今晩の会費分を下ろす。フレッセイ新町店へ行きイカ天と冬物語を買う。

10年位前、新発売の時にCMで由紀江さんが起用された。あの頃のポスターが残ってないかな。

帰りにエントランスの壁を見たら、計量月間のポスターにバレーの竹下選手が起用されていた。この子も見ようによっては可愛いのかもしれない。^_^;

昼食後、中島みゆきのアルバム「パラダイス・カフェ」を聴く。

さて全国の高校で必修漏れが相次いで明らかになった。群馬でも5校が該当していた。推薦入試の調査票には漏れた学科について修得済みとして提出していたらしい。

これが教育者のすることかい、嘘をついてごまかそうとするなんて。これではまともは子が育つわけがない。関わった校長、教頭、教育委員は懲戒免職だ。プンプン。(玉緒風に)

« 前向きな瞳 その二 | トップページ | ショック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12459204

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 前向きな瞳 その二 | トップページ | ショック »