« なんで田中なんだ | トップページ | ゆれる »

「生協の白石さん」も涙

昨日は「雨の手数」というような雨の日でした。高崎藤岡地域は大雨洪水注意報が出たほど。国土交通省の河川情報を見たら余裕の水位だったので安心してお休みする。

Img_2832 今日は曇天。西条州の山々です。雨は降らないというので運動を兼ねて自転車で一回りしよう。

Img_2833 9時半、自転車を組み立てて出発。北西の風は追い風で走りやすい。烏川の運動広場では天気がいいせいか多くの人が出ていた。

Img_2834 榛名山が見えます。

関越の下をくぐりチンタラこいでいると、向こうからジャージを着たご婦人が歩いてきた。そのご婦人とやまちんがすれ違う、とその時やまちんの体が前のめりに崩れ落ちる。ってことはない。ご婦人(独身だったかな)「あ~」、やまちん「お~」。同級生のNさんでした。一万歩かせぐために柳瀬橋まで歩くと言う。ご苦労様です。

その後、岩倉橋まで走る。玉村のK君の家まで行こうと橋を30Mほど行ったが横風が強い。倒れそうだ、今日は断念しよう。

Img_2835 県営住宅の前を走り、神流川と烏川の合流地点まで行き今度は神流川橋までこぐ。だいぶ疲れてきた。17号沿いに帰ることにする。風は向かい風。諏訪神社、浄泉寺の前の小道を走り新町小学校に出る。学校名が「高崎市立新町小学校」になっていた、イマイチぴんと来ない。

お菊稲荷の境内に入る。旧道に出てそのまま帰ることする。向かい風のため自転車が思うように前に進まない。「あ、そうだギヤを変えればいいじゃん」、そうですこの自転車は6段変速。しばらく走っていないので忘れてしまっている。軽いギヤに変えてこぐ。

立石の千湯まで来た特、土手を新町方面に歩くNさんが見えた、元気に歩いている。帰宅し汗が出ていたのでシャワーを浴びる。

Img_2837 11時半、立石のスパゲッティ屋へ行く。今日は「魚介類とキャベツの和風味」、あっさりしている中にも上品な塩味で美味しかったです。(^o^)丿サイドメニューを多くしてお酒のつまみを増やしてくれればいいな、と思う今日この頃です。

Img_2838 本日活躍の自転車、シボレー製と書いてある。温泉へ行って外湯めぐりに使いたいと思っているが未だに使っていない。

さて、「生協の白石さん」もファンだったヤクルトの土橋選手が引退を表明した。1986年にドラフト2位でヤクルトに入団(3位がギャオス内藤、4位が飯田)し、外野と内野を無難に守った。飛びぬけたプレーはしていない、エラーも凡プレーは見たことは無い。堅実な守備をしていた。

打撃も8番を打ったり2番を打ったり、調子がいい時は3番も打ったりしていた。野村監督好みの選手だったと思う。楽天の飯田選手と共に来季はヤクルトの2軍コーチに決まっているという。渋い選手を育てて欲しい。

« なんで田中なんだ | トップページ | ゆれる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12184769

この記事へのトラックバック一覧です: 「生協の白石さん」も涙:

« なんで田中なんだ | トップページ | ゆれる »