« 雨、何処にも出られず | トップページ | 「生協の白石さん」も涙 »

なんで田中なんだ

昨晩も熟睡。怖くなってきた。

雨が昨日から降り続いている。わずかな距離だが濡れるので車でゴミを捨てに行く。

今日は検査の日なので朝食は抜く。でも喉が渇いているのと採血がしやすいようにお茶を3杯飲む。

8時、雨の中くすの木病院へ行く。時間が早いので途中のセブンに寄り漫画を読む。

8時20分、店を出てくすの木病院へ。受付をして待合席で本を読みながら待つ。血圧計で血圧を測る、上が137、下が90と出た。いつもより20くらい高めである。しばらくして又測ったら上が115、下が80。いつもの数字が出たのでこちらを採用。

8時45分、名前が呼ばれ採血をするため検査室へ行く。見慣れない女性の検査技師が受付した。ちょっと不安。腕を出し針をブチュ、少し鈍痛がああ。不安的中でした。(T_T)

お腹が空いたので売店でパンを購入し食べる。その後、待合席で本を読みながら待つ。

9時50分、名前を呼ばれ奥の診察室へ行く。検査結果はGOT30、GPT29、γGTP28。白血球2.65、赤血球4.26、血小板188。ウイルスはマイナスとのこと。良好です。

次回診察は11月4日、とりあえずは今の治療はあと一ヶ月で終了とのこと。以降については4日の診察で聞こう。

その後、注射のため待合席で待つ。老人が「もう30分以上待っている」と看護婦さんに苦情を言っている。これだけ患者がいるんだから仕方ないじゃないのよ。待つのがイヤなら他の病院へ行け。

名前が呼ばれ注射を打つ。痛い。今日はあまりいい日ではないようだ。

会計前の席で待つ。テレビで国会中継、予算委員会の質疑をしていた。質問者は無所属で民主党と会派を組んでいる田中真紀子さん。他にも質問力のある議員はいるのに民主党もだらしない。

永田の偽メールでぐらつき、最近の細野議員の不倫問題でぐらつき火消しと話題作りに田中氏を採用したのは分るが頂けない。勢いが最初良かったが自身の外務大臣当時、北朝鮮の金氏の長男の不法入国に関してすぐ彼を国外退去をさせた。その件について安倍総理から逆襲された時は「あれは小泉総理からの指示でした」と悲しい言い訳をしていた。その後は尻すぼみでした。

中身のない政治家なので期待するほうが間違いである。

10時40分、会計で5、110円支払い外のベンチで1服する。

その後、カワチの薬局へ行き薬をもらう。(2、910円) 帰宅して少し早い昼食を取る。

さて、北海道滝川市で起きた女子児童の自殺について、市の教育委員会はやっと「いじめがあった」と遺族に謝罪した。はて、3日前には「現時点ではいじめは把握していない。」と会見したばかりだった。いついじめを把握したのかしら。

3日前の会見後、市の教育委員会には電話やメールなどでいじめ問題に関してかなりの苦情が寄せられたらしい。これではかなわないと思い仕方なく「いじめの把握」の会見をしたと思われる。苦情が来なければ「いじめの把握」はしないということか。

滝川市の子供達は可哀想だ。こんなバカ連中が教育委員なのだから。

« 雨、何処にも出られず | トップページ | 「生協の白石さん」も涙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12172883

この記事へのトラックバック一覧です: なんで田中なんだ:

« 雨、何処にも出られず | トップページ | 「生協の白石さん」も涙 »