« 東北弁の「かめだ」 | トップページ | 当該児童生徒 »

後ろから前から

昨晩は9時半に就寝、6時半起床で9時間の睡眠でした。^_^;

空は降りそうで降らなさそうな天気。

そんな中、朝食後、くすの木病院へ行く。駐車場は空いている、ラッキー。でも待合室は混んでいた、月曜だからな。仕方ない。

待合席で本を読む。その内に正面の内科、外科から○○さ~ん、○○さ~ん、右の泌尿器科から○○さ~ん、後方から○○さ~んと四方から同時に呼び出しがあった。これではいくら耳のいい人でもわからんわな。少しはタイミングをずらして呼んでよね。

「やまちんさ~ん」と呼ばれ処置室に入り注射を打つ。打つ場所が悪かったのか少々痛い。

会計で3、360円支払い外のベンチで1服する。車に戻るが駐車場係りの指示に従わなかった車が、やまちんの車が出ると思ったのであろうか斜めに車を停めた。近いところに停めたかったと思うが、やまちんはすぐに出ませ~ん。

しばし車の中で領収書を見る。書式が変更になっている。そういえば健康保険組合からのお知らせに書いてあったな。

斜めに停めた車、待ちきれずバックして少し離れた駐車場へ向った。ドライバーの女性、やまちんを見た。やまちん、アッカンベーをしてくれた。ちゃんと係りの人の指示に従わないからそうなる。

ファミブへ行き本を見る。森村誠一の新刊がまだ並んでいない。出るまで待つか。

Img_2817 その後、フレッセイ新町店へ行くことにする。行く途中の藤岡中央高校、完成間近です。

買い物する前に忘れずに柴山へガス代を払いに行く。その後、フレッセイ新町店で少しお買い物をする。

店内にはいつもの変なオジサンがいた。寒いのか長袖長ズボンであった。

14時10分、今日は防犯パトロールの日。いつものように立石の歩道橋と所に立つ。しかし誰も来ない。向こうの県営住宅前の道路では子供が遊んでいる。嫌な予感。

14時40分、結局誰も来なかった。学校は休みかい。8月もそうだった、ちゃんと連絡せいよ。プンプン。(玉緒風に)

さて昨日、箕郷町で「キツネの嫁入り」が行われた。上毛新聞の写真を見ると幻想的だ。

確か黒澤明監督「夢」という映画の最初の話だったと記憶している。キツネの嫁入りを目撃した少年。キツネに発見され家に逃げ帰るが、母親に「キツネ様に謝っておいで」と逆に追い返される。そんな話だった。

箕郷町、近ければ行ったのだが。高崎市と言えど遠い。^_^;

« 東北弁の「かめだ」 | トップページ | 当該児童生徒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/12123263

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろから前から:

« 東北弁の「かめだ」 | トップページ | 当該児童生徒 »